Entertainment

もはや帝国「EXILE系列は何グループで合計何人いるの?」整理してみた

Q5. GENERATIONSやTHE RAMPAGEなど、新世代のグループを教えて!

 EXILEに憧れてアーティストになることを目指してきた新世代のグループである「GENERATIONS」、「THE RAMPAGE」、「FANTASTICS」、「BALLISTIK BOYZ」は、総称して「Jr. EXILE」と呼ばれています。  その特徴は、「EXILE」や「三代目J SOUL BROTHERS」などの所属するLDHが、経営母体として展開している総合エンタテインメントスクール・EXPG STUDIOの出身者が多いこと。幼少期からレッスンを重ねたメンバーが大半であるため、歌やダンスのスキルは抜群です。  4月20日には、「Jr.EXILE」による新プロジェクト「BATTLE OF TOKYO」も発表されています。このプロジェクトでは、次世代を担う4グループが、楽曲やライブなどでそれぞれのスキルをぶつけ合うバトルを繰り広げるとのこと。EXILEの弟分たちによるバチバチとしたバトルが見られるかもしれません。

Q6.EXILE関連グループのメンバーで、今勢いがあるのは誰?

 今乗っているメンバーといえばGENERATIONSの片寄涼太でしょう。メインボーカルを務め、その美声でファンの心を掴んでいるだけではなく、近頃俳優としても活躍。今年1月期に放送され、驚きの展開で大きな話題を呼んだドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(日本テレビ系)では、学校一の不良・甲斐隼人を演じ、注目を集めました。
 活躍の場を広げている片寄涼太は、世界的に評価されている湯浅政明監督の、6月21日公開の新作アニメ映画『きみと、波に乗れたら』でも、主役声優を務めています。さらに、ごく普通の女子高生と国民的スターの恋を描いた人気マンガを実写化し、12月より公開予定の映画『午前0時、キスしに来てよ』の主演も控えており、その姿を見かける回数はどんどん増えていくことでしょう。 ====  EXILE系列のグループについて解説してきましたが、ここまでの内容は初歩の初歩。まだまだ伝えきれていない魅力たっぷりで、この先さらに進化を続けていくはずの「EXILE TRIBE」を、ぜひご自身で追いかけてみてください。 <文/A4studio>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ