Entertainment
Beauty

「緊急取調室」天海祐希メイクで、カッコよくて色香もただようオトナ女性に

 大好評放映中のドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系列)。ストーリーの面白さはもちろんなのですが、天海祐希さんの美貌に毎回ほれぼれしています。
天海祐希(画像:「緊急取調室」テレビ朝日公式サイトより)

(画像:「緊急取調室」テレビ朝日公式サイトより)

 毎年恒例「理想の上司ランキング(明治安田生命調べ)」でも常連で、素敵なオトナ女子を代表する存在。筆者自身、憧れ続けている女性芸能人の1人です。 「緊急取調室」でのメイクは、まさしくデキる女。それでいながら、男性からも評判の良い万人ウケっぷり! さらに、51歳という年齢を全く感じさせない若々しい美しさ&大人の色香。  天海祐希さん持ち前の美貌あってこそなのはもちろんなのですが、少しでも憧れの存在に近づきたい…。ということで、彼女のメイクを研究してみました。

アイブロウメイクで、ほどよい強さを

 意外と重要なのが、眉。アイブロウメイクを変えるだけで随分と印象が変わります。  天海祐希さんの魅力のひとつは、芯のある美しさだと思うんです。それでいながら、強すぎない。程よく強く、程よく優しい。それは万人に好印象を与えるポイントではないでしょうか。  それがよく表れているように感じるのが、眉。どの年代でも似合いやすい眉の形でもあるので、ぜひご参考に。  ポイントは3つ。 天海祐希メイク・アイブロウ図入り1.長めの太眉にする  全体的に長め、太めを目指しましょう。落ち着きのある印象になって一気にデキる女メイクに。 2.眉頭をボカす  眉頭はしっかりとボカしましょう。特に、下側の部分を丁寧にボカして。ふんわり柔らかい雰囲気がプラスされますよ。 3.眉の角度は急になりすぎないよう  眉頭から眉山にかけて角度を付けますが、急な角度になりすぎないよう注意してください。角度が急すぎるとキツい印象になりがちです。

アイメイクでは抜け感を出して

 アイメイクは「頑張りすぎない」のがコツ。ナチュラルに仕上げることで、大人の美しさを表現しています。 天海祐希メイク・アイメイク図入り1.濃いめブラウンを二重幅に  アイシャドウの塗り方のポイントは、濃いめブラウンを二重幅に塗る点。あえて広めに塗ることで、自然な彫り深さを出しています。まぶたが痩せてきたという方にもオススメのテクニック。 2.下まぶた目尻にポイントを  下まぶた目尻側に濃いめブラウンをオン。ここで目の縦幅を出しています。 3.ベージュアイシャドウをレフ板に  ブラシにベージュアイシャドウを取り、下まぶたにふわっと乗せましょう。このベージュがレフ板のような効果に。若々しい目元をメイクできますよ。ラメ感が少ないものをセレクトしてください。 4.まつ毛はナチュラル仕上げ  まつ毛は上げすぎない、塗りすぎない。軽くビューラーを当て、サラッとマスカラを塗る程度でOK。  盛りすぎると逆に老け見えしてしまうこともあります。天海祐希さんのナチュラル若見えメイクは簡単に取り入れられるので、ぜひ。
次のページ 
リップメイクは2色使いで
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ