Beauty

SNSで話題の“筋トレサンダル”を履いてみたら、体に嬉しい変化が…

歩きにくい!けど、気持ちい~い

 ここからは、ヨガやトレーニングを日常的におこなう筆者が体験してみた感想です。 実際にチャコットのグーポを履いてみた感想は? まず最初に感じたのは、ふくらはぎの伸び。普段のストレッチでも伸び感は得られますが、「グーポ」はさらに上をいきます。その感覚は、「気持ちいいー」と声が漏れてしまうほど。足が疲れたり、むくんだりしてくる夕方や夜に履いてあげるとよいリフレッシュになるでしょう。  そして、いざ歩いてみるとなんとも歩きにくい! 実は筆者、骨盤が前傾した状態の反り腰になりやすいのです。そのため、初めて「グーポ」を履いたときはこれで歩くのはしんどいな……と感じました。  ところが歩き慣れてきた頃、思わぬ変化が。骨盤が立った状態の正しい姿勢をとることが苦しくなくなったのです。反対に今までラクだったはずの反り腰ができないくらい、体がまっすぐに伸びているのが感じられるようになりました。骨盤は背骨の土台であり、姿勢を決める大事な部分なので、しっかりと起きた状態であるのが理想的なのです。
猫背になりがちな女性

写真はイメージです

 また、骨盤が後傾した状態の猫背になりやすい方にとっても、「グーポ」は姿勢を正す役に立ってくれます。というのも、猫背で試してみたところ前傾時と同じく、後傾しているときもうまく足が踏み出せませんでした。  履き始めて数日後には、グーポを履いていないときでも骨盤の位置を自然と意識できるようになったのは嬉しい効果です。さらに、普段使われにくかった筋肉が目覚めたおかげか、骨盤の位置が正されたおかげか、はたまた足裏の感覚が研ぎ澄まされたのか、ヨガのポーズを取っているときの足の使い方・力の入り具合が変わったのも感じました。心なしか、足首にくびれができたようにも見えます。

室内で、無理しない履き方を

 下半身の使い方のクセを正すのは難しいのですが、「グーポ」は履いて立つ・歩くだけなので実にシンプル価格も6,900円(税抜)なので、ジムやヨガなどの会費と比べてもさほど高額というわけでもありません。運動の習慣がない方、時間がない方は、自宅でのボディメイクに役立てるのもよいですよね。  SNS効果かチャコットのオンラインショップや楽天市場ではすでに売り切れの状態が続いています。私は実店舗で購入できましたがしばらく経つので、電話で事前に在庫があるか確認したほうがいいかもしれませんね。 ※「グーポ」は室内で履きましょう。階段の昇り降りは危険なので絶対にしないでください。 <文/高木沙織> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
高木沙織
美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Blog、Instagram:@saori_takagi
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ