Entertainment

山田孝之は活動休止“ネタ”で。ファンを驚かせた芸能人たちのSNS投稿

元℃-ute岡井千聖「骨折しちゃいました」

 2017年に解散したアイドルグループ「℃-ute」で活躍していた岡井千聖さんもまた、2018年のエイプリルフールに「オールスター感謝祭終わりで階段から足滑らせて骨折しちゃいました」「痛すぎる病院なう」とツイート。実際にあり得そうな内容だったうえ、特にネタっぽく見せている文面でもなかったためか、ファンからは気遣う声が相次ぎました。  その反応を受け、岡井さんは「一周回ってわかりやすく書いたつもりが、本当に心配してくれてる方が思ったよりも多くいて」と焦ったらしく、「エイプリルフールどんな嘘が正解なんだ、、、、ごめんなさいでした」と謝罪。  これで事態は収束したのですが、岡井さんは今年のエイプリルフールでも「前歯を骨折しました。保険効く場所でよかったです」と嘘を投稿し、またしても一部のファンを心配させてしまったようです……!

安藤美姫「スケートから離れようと思います」

 最後は、フィギュアスケーターの安藤美姫さん。彼女も2017年、エイプリルフールに乗っかって「みなさん今まで応援ありがとうございましたm(_ _)m スケートから離れようと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m」と、引退を匂わせるツイートをしたことがあります。しかも丁寧なことに、メッセージを英語に翻訳した画像つき。  ファンからは当然、引退を惜しむ声が続々。そのあと安藤さんは「エイプリルフールでしたのでごめんなさい」「スケートまだ滑ります! そして何があってもスケートからは離れません」とネタばらししましたが、「冗談キツい」「一番ついてほしくない嘘」などと、手厳しい意見が集まったのは言うまでもないでしょう……。 ====  以上、SNSでファンを驚かせた有名人を5人ご紹介してきました。普段のイメージとのギャップを逆手に取ってみたり、エイプリルフールに便乗してみたりとさまざまですが、次は誰が、いったいどんな形で話題をさらうのでしょうか……? <文/A4studio>
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ