Entertainment

今年、芸能界で再始動した芸能人6人。小林麻耶、お騒がせ二世タレントも…

水道橋博士 体調不良の休養から復帰

 昨年11月に過労による体調不良で休養していた水道橋博士。「ようやく保釈になりました。私の反社会行為のためにご迷惑をおかけしました」とのジョークとともに、今年4月にレギュラー番組「バラいろダンディ オトナの夜のワイドショー!」(TOKYO MX)に復帰しました。  休養中に10キロ太ってしまったことも明かし、復帰後初の会見では、師匠であるビートたけしとの報告のやりとりを「普通に『復帰します』と言いました。(たけしは)『おお』と。普通です。おもしろくなくてすみません」と報告。共演者やファンは復帰を祝福しました。

酒井法子、地上波の歌番組に11年ぶりに出演

 今年、地上波の歌番組に復帰したのは、歌手で女優の酒井法子。  3月に「THEカラオケ★バトル-またやっちゃう? あの大ヒット曲、ご本人は何点出せるのかSP!-」(テレビ東京系)に出演。代表曲の『碧いうさぎ』を歌いました。  酒井は、09年に覚せい剤取締法違反で逮捕・起訴され、東京地裁で懲役1年6月・執行猶予3年の有罪判決を受けています。以来、地上波の番組にでることは叶わず、酒井がテレビで歌唱するのは、08年4月に出演したNHK「SONGS」以来11年ぶり。  更生の道を進んでいるとはいえ、「曲に罪はないけどよくテレビに出てこれたと思う」など厳しい意見も飛び交いました。酒井の復帰を受けて、薬物で逮捕されたASKAやピエール瀧の復帰もありえる、との声もあがっています。

坂口杏里 テレビ出演するも美川憲一から猛攻撃

 最後に、芸能界に復帰したくてたまらないのに、どの媒体にも「芸能界復帰を目指す元タレント」という肩書で紹介されてしまう、坂口杏里。  タレントからAV女優に転身し、近年はデリヘル嬢として働いていましたが、昨年12月に下北沢のライブハウスで「坂口杏里の芸能復帰までの道のり」と銘打ったイベントを行い、芸能界復帰の意志をアピールしました。  なにかと炎上する自身のインスタグラムでも、歌舞伎町のホストクラブで男性から暴行され、右手薬指と小指を折るけがをしたと明かしたあとに「これから芸能界復帰なのにもかかわらずこんな悲惨な事になるなんて」と復帰を示唆。  しかし、今年3月に『今夜解禁!ザ・因縁』(TBS系)に出演し、美川憲一と対談した際に美川から「芸能界を舐めている」「芸能界辞めた方がいいわよ」猛攻撃をうけました。  それでも坂口は、「杏里爆発」という名のバンドを結成しライブ活動を続け、アーティストとして、タレントとして表舞台への復帰を夢見ています。元彼のバイきんぐ・小峠英二は、歓迎? 反対?  2019年も残り半年。下半期はどんな人が復帰を果たすでしょうか? <文/満知缶子> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
満知缶子
ミーハーなライター。主に芸能ネタ、ときどき恋愛エピソードも。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ