Lifestyle

タピオカにハマった40歳夫、飲み過ぎて病院行きに。まさかの診断は…

 昨年から若い女性を中心に大ブームとなっているタピオカドリンク。写真だけ撮ってゴミを放置するなど社会問題になるほど話題になっていますが、タピオカが原因でトホホな結末を迎えた夫婦がいます。  話を聞いたのは都内に住む主婦の神田優香さん(仮名・35歳)。5歳年上の夫とは今年で結婚10年目を迎えるといいます。

タピオカを飲みたがる40歳の夫

テレビを見る仲良し夫婦「ことの始まりは、テレビでやっていた平成のスイーツ特集ですね。テレビでタピオカを見た夫が『タピオカって食べたことないけれど美味しいのかなぁ』と言い出したんです。  私は第2次タピオカブームのときに結構ハマっていたので、夫に『ナタデココみたいな食感で美味しいよ』と何気なく言ったら『そうなの? 飲んでみたい!』と食いついてきたんです。  実は夫は昔からナタデココが大好きだそうで、今でもたまに自動販売機で見つけると買ってしまうほど。でも、タピオカって女子高生ばかりが並んでいるし、さすがにその中に並んでまでは買わないだろうと思っていたんです」  ところが次の日、夫はタピオカを持って帰宅してきたのです。

会社の女子に背中を押され、行列に並ぶ

「初めは会社の派遣の子に買ってきてもらおうと頼んだところ、『オジサンでもタピオカ並んでいる人いますよ、私はアリだと思います!』と言われたそうなんです。  それを聞いた夫は早速、職場近くにあるタピオカドリンク屋に行ってみると並んでいた女子高生から色々話しかけられたそうなんです。それで気を良くした夫は話しかけてきた女子高生におごってあげたらしく、仲良くなったそうです。  正直、夫は体型もスリムで髪もフサフサで白髪もナシ。服装も気を遣っているので見た目は30代には見えなくもナイのですが、それでも40のオジサンですよ? それを聞いて呆れたというか『何してるの?』と引いてしまいましたね……」  その日以来、優香さんの夫はすっかりタピオカドリンクにハマってしまったそう。優香さん自身は「まぁ、本人が好きならイイか」と思ったそうですが、事態は思わぬ方向へと向かいます。
次のページ 
タピオカに狂い始める夫…
1
2
3
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ