Beauty

ネイル、まつエク…にガッカリする男性のホンネ。余計なお世話!?

 メイクにネイルにファッションに、ヘアアレンジもショートからロングまで幅があるし、あ~女に生まれてよかった! でも、そんな女心とは裏腹に、男性が内心よく思っていない女性のオシャレがあるそうです。それは、一体どんなオシャレ? 男ウケのためにおしゃれしてるんじゃない!という声も聞こえてきそうですがーー。

ジェルネイル・スカルプチュアなどのネイルアート

ふぉーちゅん・男性が嫌いな女性のオシャレ 今やネイルOKの会社や飲食店も増えたものの、それを受け入れ難い男性は多いようです。実際、飲食店の店員さんや、接客業の方がネイルをしていると、嫌がる男性、私の周りにもいました。  どうやら、ネイル=不衛生という認識が男性にはあるようで、料理出来なさそう、家事やってなさそう、というふうに感じるんだとか。ジェルネイルやスカルプが取れることはそうそうないので、逆に手入れしてない爪より衛生的なんだけどなぁ。

まつげエクステ・つけまつげなどの人工まつげ

ふぉーちゅん・男性が嫌いな女性のオシャレ かくいう私もまつげエクステがないと生きていけないくらい、まつげエクステには日々お世話になっております。毎日のメイクが格段に楽になるし、すっぴんでも目があるので定期的にメンテナンスする手間はありますが、本当に助かるんですよねぇ。  ただ、男性はこのまつげエクステ、あまり好きではない人が多いようです。  その理由としては、長すぎる、ボリュームがありすぎる、まつげが不自然で怖いだったり、すっぴんがすっぴんじゃなくて男性としてはがっかりしてしまうのだとか。  同じように付けまつげも嫌いな男性は多いようで、不自然なまつげが怖い、目尻や目頭が取れかけている付けまつげを見てしまうとなんとも言えない気持ちになる、取った付けまつげが彼女の家に落ちていて気持ち悪かった…などなど。  男性はビューラーとマスカラだけで仕上げた自然なくるんっ♪まつげが好きなんでしょうが、それが叶うのは元が可愛いからなんだよ! と声を大にして言いたいものです。

小顔整体・リフトアップ・ヒアルロン酸手術などの小顔施術

ふぉーちゅん・男性が嫌いな女性のオシャレ 小顔に対する憧れはいくつになっても常にあるもの。  小顔鍼(はり)や、コルギと言われる小顔整体や小顔専門の矯正のサロンもあるくらいです。美容外科でも、専用の糸を使ったダウンタイムのないリフトアップの施術やヒアルロン酸を注入して小顔に見せる施術など、昔よりも気軽に簡単に小顔になれる方法が増えて、小顔美容にお金をかける人も増えましたよね。 「小顔になってキレイなほうが男性受けもいいはず」という女性の気持ちとは裏腹に、実はそうでもないのが男性の本音のようで…。  丸顔が好きな男性って意外と多くて、男性には保護本能と言うものがあり、丸いシルエットやふんわりとした柔らかさを感じるものを守ってあげたい、触れたいと感じる遺伝子が存在するそうです。 「美は自己満足」とは言いますが、男性ウケを狙うのであれば、おもむろに小顔! となって顎を尖らせたり、逆三角形の輪郭を目指したりするのは逆効果かもしれません。  女性の心、男性知らず。男ウケなんか気にならない人は幸いですが、もし気になるなら、ご注意を。 <コンテンツ提供/ふぉーちゅん> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
ふぉーちゅん
コスメ・メイク・ビューティーなど20代~30代のオトナ女子に最新のトレンドをお届け。デパコスからプチプラまで人気ブランドの新作化粧品や限定情報も盛りだくさん。口コミや商品情報をランキングでチェックしたり、プレゼントキャンペーンに参加できる企画も。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ