Fashion

オシャカワな「雨の日用シューズ」4選。パッと見ふつうの靴なのに…

mayla classic(マイラクラシック)

「出会った瞬間、体温が2℃上がる靴」というなんとも洒落たブランドコンセプトを持つマイラクラシック。フェミニンなデザイン展開が豊富で主に20代の女性に人気の高いシューズブランドです。若い世代の支持が中心とはいえ、安っぽい印象はなく、大人の女性にもオススメできるアイテムがかなり多いですね。
 とくに「ラ フォルテ」というレインシューズは、従来のレインシューズデザインとは一線を画す美しさ。甲浅に作られているため、履くと指の付け根がチラリと見えて色っぽいです。複雑に変形されたリボンデザインも大人的でキレイめコーデがお好きな方に最適なアイテムと言えそう。

雨の日だから楽しい足元コーデを

「雨だから靴が濡れてオシャレができない」という考えはもはやもう無くなりつつあります。それだけ、レインシューズデザインのバリエーションが豊富になってきていて、むしろ雨の日に喜んで履きたくなるようなアイテムが揃っているというなんとも良い時代になりました。  とくに白い靴ってオシャレ好きからしたら積極的に取り入れたいところなのですが、汚れを気にして通常の靴だとイマイチ手が伸びにくいもの。レインシューズであれば洗いやすいので汚れを気にせず履けるという利点があります。  捉え方一つで憂鬱な梅雨もオシャレを楽しむことができるので、ぜひお気に入りの一足を見つけて梅雨もオシャレを楽しんでくださいね。 <文/角 侑子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
角 佑宇子
(すみゆうこ)ファッションライター・スタイリスト。スタイリストアシスタントを経て2012年に独立。過去のオシャレ失敗経験を活かし、日常で使える、ちょっとタメになる情報を配信中。インスタグラムは@sumi.1105
1
2
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角侑子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらのお問い合わせフォームまで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。


あなたにおすすめ