Fashion

梅雨&汗をかく夏にぴったり「水に強いワイドボトム」3つ。しかもオシャレ

 ファッションスタイリスト&ライターの角侑子(すみゆうこ)です。昨年は梅雨入りも梅雨明けも例年に比べると早かったように感じますが、今年の梅雨明けはどうなることでしょうか。あまり雨が降らないようであれば、レイングッズは最低限に抑えたいところですよね。  そこで今回は、梅雨の時期はもちろんのこと、シーズンレスで使える優秀なワイドボトムアイテムをご紹介いたします。

UNITED TOKYOの「ボリュームタフタスカート」

 タフタスカートとは生地に独特のハリとツヤのある上品なスカートの総称です。現在は低コストかつ使いやすい素材のポリエステルやナイロン製品も多く、手軽な価格でキレイめなデザインと質感が手に入るとアラサー・アラフォー女性に人気の高いアイテムとなっています。  タフタはナイロンやポリエステル製はとくに撥水性が高く、雨の水を弾くような性質を持っているので梅雨の時期に持っているととても便利ですよ。  オススメは、ユナイテッドトーキョーの「ボリュームタフタスカート」。ハイウエストのギャザースカートは下腹部の膨らみが気になるポイントですが、こちらのタフタスカートはギャザーの折り具合と、生地の落ち感が絶妙で、余計な着膨れを起こしにくいアイテム。トップスの組み合わせ次第では、ドレッシィにも仕上がるので一着あるとかなり重宝しそうです。

Viaggio Bluの「ポンチコルセットベルトフレアスカート」

 雨の日に最適なアイテムのもう1つは「ポンチ素材」。今、ユニクロやGUでもポンチスカートアイテムが人気なので、一度はこの名前を耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。  ポンチ素材は伸縮性のあるジャージー素材で作られた、やや厚手のハリとツヤのある服地のことを指しますが、タフタ同様に比較的、撥水性が高く染みになりにくい素材になっています。(製品によっては雨を弾かない場合もありますのでご注意ください)  ビアッジョブルーの「ポンチコルセットベルトフレアスカート」は滑らかな質感が特徴的で履くだけでエレガンス。そして何より嬉しいのは洗濯機でお手入れができるということ。もちろんネットに入れてオシャレ着洗いを推奨しますが、洗濯機に入れても可能な服はそれだけ水に強く使いやすいということ。従来の服地に比べ、速乾性も高いので雨足の強い日の通勤コーデにオススメです。
次のページ 
吸水速乾性があるものなら、夏でもベタつかない
1
2
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角侑子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらのお問い合わせフォームまで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。
あなたにおすすめ