Fashion

めちゃかわ、貼るだけピアス。1000円台からのあるピアスを貼ってみた

 金属アレルギーでピアスをつけられない人や、イヤリングを長時間つけていると耳が痛くなってしまい苦手、という人でも安心して使用できる、「貼るだけピアス」というものがあるのをみなさんご存知ですか?
PiPPi夏の新商品

夏らしいデザインも豊富な「貼るだけピアス」
(画像:貼るだけピアスPiPPi(r)公式サイトより)

 シールタイプのピアスと聞いて、小さい頃に流行ったチャーミングシールのような子ども向けのアイテムなのかと思っていたのですが、シンプルなものから華やかなものまでおしゃれなデザインがたくさんあってビックリ!  けれどシールだと思うと正直粘着力が不安なところ……。というわけで、さっそく試してみました。

耳への負担が少なく、誰でもすぐに始められる

貼るだけピアスPiPPi(r) アシメゴールドチャーム

「貼るだけピアスPiPPi(r) アシメゴールドチャーム」2,052円
(画像:貼るだけピアスPiPPi(r)公式サイトより)
※価格はすべて税込みです(以下同じ)

 貼るだけピアス【PiPPi】は専用のシールを使って装着するタイプのピアス。穴を開ける必要がないため、金属アレルギーの人でも安心して使用することができます(金属に触れるだけでもアレルギーになる人には向きませんが…)。  シールというとかぶれてしまうのでは? という心配がありますが、使っているのは粘着力の強い医療用シート。しっかりと貼りつくものの医療用なので、肌が弱い人や子どもでもOKなんです。一般的なピアスは穴に通すので衛生面が気になってしまいますが、これなら家族間でシェアしたり、友人への貸し借りも気軽にできそうです。

種類豊富で欲しいデザインが見つかる

 調べてみて驚いたのはまずデザインの豊富さ。揺れるタイプ、揺れないタイプ、カジュアルにつけられるものから顔回りを一気に華やかにしてくれるものまで、実にさまざまなテイストのピアスが揃っています。
貼るだけピアスPiPPi(r)大人カジュアルウッディスクエア

「貼るだけピアスPiPPi(r)大人カジュアルウッディスクエア」2,808円
(画像:貼るだけピアスPiPPi(r)公式サイトより)

 筆者のおすすめは……、ウッド×ゴールドでカジュアルなコーデにもぴったりのデザイン。これからの季節、シンプルなTシャツに合わせればコーデを格上げしてくれそうです。
貼るだけピアスPiPPi(r)おおぶり揺らめくスワロフスキー/ゴールド

「貼るだけピアスPiPPi(r)おおぶり揺らめくスワロフスキー/ゴールド」4,212円
(画像:貼るだけピアスPiPPi(r)公式サイトより)

 結婚式にお呼ばれした時などのパーティーシーンでも活躍してくれたり、コーデのアクセントにもぴったりな大ぶりのピアスも豊富!
次のページ 
気になる粘着力試してみた
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ