Beauty

噂の韓国コスメ“水分爆弾パック”を試したら…翌朝の肌のぐあいは?

「水分爆弾」と呼ばれる韓国製のマスク「Aqua Bab Modeling Mask(アクア バブ モデリング マスク)」が最近ネットで注目を集めているのをご存知でしょうか? 
SNSで話題の韓国コスメ「水分爆弾パック」を試してみたら、翌朝の肌が…

「Aqua Bab Modeling Mask(アクア バブ モデリング マスク)」

 日本には実店舗がなく買えるのは通販サイトのみですが、現地の韓国人にもとても人気のあるブランドです。今回は、元化粧品会社勤務の筆者がネットでの口コミを検証してみます。

“23歳時のお肌”を甦らせるブランド「23yearsold」

 作っているのは「23yearsold」という韓国のスキンケアブランド。「20代の肌が一番若々しく美しい」という哲学のもと、「23歳の肌を甦らせる」スキンケア商品を展開しており、炭酸天然水を原材料に作られた製品は肌の不純物をデトックスする効果があります。なかでも、『アクア バブ モデリング マスク』は大人気の製品なのだとか。 「Aqua Bab Modeling Mask」(4回分入っています)【製品】(4回分) ・白と緑のカプセル容器:緑の部分をボウルとして使います。 ・ジェル:4パック ・パウダー:4パック ・木製スパチュラ:4本 【使い方】 1. 緑の容器をボウルにして、パウダーとジェルを入れます。 1 緑の容器をボウルにして、パウダーを入れます 2. スパチュラでパウダーの粉感がなくなるまですばやく混ぜます。 2 スパチュラでパウダーの粉感がなくなるまですばやく混ぜます。 3. すぐに固まってしまうので、パウダーの粉感がなくなったら、洗顔したキレイな顔にスパチュラで均等にのばします。 3 マスクをスパチュラで顔に均等にのばします。 4. 20分ほど経つと、こんにゃくのようになったマスクがキレイに剥がせます。剥がした後はローションやクリームなどで保湿をするのがおすすめ。 4 20分ほど経つと、こんにゃくのようになったマスクがキレイに剥がせます マスクの量が多いと感じるかもしれませんが、顔にすべて塗布したほうが剥がしやすいでしょう。筆者は顔に薄く塗り、残ったものを首やデコルテに塗布してみましたが、そうすると剥がしづらくなり、マスクのカスが残ってしまいました。

市販のシートマスクと比較

 シートマスクの剥がした後の肌のベタベタ感が気になる人や、オイリー肌の人、若々しい肌の人やマスクを剥がしてすぐにメイクをしたい人は、『アクア バブ モデリング マスク』のほうがよいかもしれません。こちらの方がベタベタせず、すっきりとしたしっとり感。  正直、アラフィフ乾燥肌の筆者にとって、『アクア バブ モデリング マスク』はシートマスクほどの保湿感を感じられませんでした。しかし、マスクを剥がした後は『アクア バブ モデリング マスク』のほうがシートマスクよりも顔が白くなったので、デトックス効果や洗浄力はありそう。とはいえ、毛穴の汚れまでは落ちませんでした。  ちなみに、『アクア バブ モデリング マスク』は天然炭酸水を使用しているせいか、塗布したときに「ちりちり」というかすかな刺激を感じ、心地よかったです。ただし、敏感肌の方は目の周りや唇に塗布することに注意したほうがよいでしょう。
次のページ 
翌朝のお肌に変化が…!
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ