Love

iPhoneの健康管理アプリで夫の不倫バレ…妻はどうやって見抜いた?

 毎日当たり前のように使用しているスマートフォンですが、まだ使った事のない機能やアプリってありませんか?  今回はそんなアプリが原因で、夫の不倫を知ってしまった女性のエピソードをお届けしましょう。
スマホ

写真はイメージです(以下、同)

iPhoneの健康管理アプリ“ヘルスケア”の使用をアドバイスされた

 原田菜摘さん(仮名・35歳・スーパーでレジ打ちパート)は、もう何年もiPhoneユーザーです。 「初めて持ったスマホがiPhoneだったので、そのまま2~3年おきに機種変更しながらずっと使っていますね」  とくにこだわりは無く、メールとLINE、インスタ、twitterなど、いくつかのアプリを入れて使えればいいという感じで…全くiPhoneの機能を使いこなしていないという菜摘さん。 「先日、パート仲間とお茶している時に『ダイエットのために万歩計でも買おうかな?』と話すと、iPhone使ってるなら“ヘルスケア”見たらいいじゃんって教えてもらったんですよ」  iOS 8から標準で搭載されているアプリ“ヘルスケア”を菜摘さんは全くさわった事がなかったそう。
iPhone ヘルスケア App(画像 Apple サポートより)

iPhone ヘルスケア App(画像 Apple サポートより)

「これ、毎日の歩数とか上がった段数とか…過去にさかのぼって見る事ができるんですね!今まで全然知りませんでした(笑)」

夫のスマホで歩数を見ると1万2千歩も!

 帰宅し、同じくiPhoneユーザーの夫(Kさん・37歳・ライター)にさっそくヘルスケアの話をしてみる菜摘さん。 「案の定、Kもヘルスケアなんて気に留めた事なかったというので『ほら、過去にさかのぼって歩数が分かるんだよ』と夫のiPhoneを操作して見せてあげようとしたら…」  なんと、昨日のKさんの歩数は12,000歩だったそう。 「Kは昨日、一日中家にこもって原稿を書いていたはずなのに何で? と思いました。だって他の日の歩数は980歩とかなんですよ? おかしいですよね」  Kさんに「これって、どういう事? 私に内緒で出かけていたの?」と問い詰めると…。 ヘルスケアで不倫バレ

妻の目を見ることができない夫

「嘘なんかついていない! 昨日は部屋の中を、一日中ぐるぐる歩きまわっていただけだって言うんですよ。でもどう見ても動揺しているっていうか様子が変だし、私の目を見て話してくれないので…あ、これは女だなって思いました」  結婚する前にも一度、Kさんの浮気が発覚した事があり、その時も嘘をつく時に菜摘さんの目を見て話せなくてバレてしまったそう。 「Kに『部屋の中をわざわざiPhone持って1万歩以上歩きまわるなんて…私の事、そんな話を鵜呑(うの)みにするようなバカだと思ってるの? ていうか、浮気してるでしょ?』と詰め寄ったんですよ」  すると、やはり菜摘さんの目を見る事の出来ないKさん。 「もう『ちゃんと私の目を見て話してよ!』と思いっきり泣いてやったら、もうこれ以上嘘を突き通せないとあきらめたのか、Kがシュンとして白状しだしたんです」
次のページ 
夫が浮気相手に電話をして…
1
2
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ