Fashion

夏の露出ファッションでスベった。オフショルの私についたアダ名は…

 寒かった梅雨空があけていよいよ夏本番。今年はダブル高気圧の猛暑なんていわれていますが、この暑さでは何を着ていいのか困りますよね。しかし、夏だからといって普段と違うファッションをしてしまい失敗してしまうことも……。夏のファッションの失敗談を聞いてみました。

気づいたらチューブトップがずり落ちていた…

 まず話を聞いたのは野田エリカさん(仮名・26歳)。数年前、肩を大胆に露出するオフショルダーが流行しましたがインナーに何を着たらイイのか困った人も多いそう。野田さんもその1人だったそうです。
気づいたらチューブトップがずり落ちてた…

写真はイメージです(以下同)

「ブラ紐が見えるのが嫌だったので、パット付きのチューブトップを購入したんです。その日は朝から友達とバーベキューをしていたのですが、ついチューブトップを付けているのを忘れていつものようにハシャいでいたら……知らない間にチューブトップがズレて乳首が浮いていたんです!  そのとき着ていたのは生地の薄いオフショルダートップス。トイレに行ったときに男性陣の1人が付いてきたので何だろう? と思っていたらニヤニヤしながら『乳首透けてるよ(笑)』と言われて……もう気持ち悪いったらありゃしなかったです!(泣)」  夏は露出の高い服も多いのでインナーに悩みますよね。筆者はカップ付きのレースのキャミソールを愛用していますが、見えても可愛いのでオススメです。

憧れの先輩につけられたアダ名は「僧侶」

 オフショルダーの次に夏に流行したのは、片方の肩だけを露出したワンショルダートップス。こちらもコーデによって失敗してしまったと語るのは大山アイミさん(28歳)です。 陰で「僧侶」と呼ばれてた服って?「うちはサーバー管理を行う会社なので服装は基本自由。夏らしいビタミンカラーのワンショルダーを会社に着て行ったら、なぜか社員ががクスクス笑っているんです。  後から聞いた話によるとおじさん上司が私の格好を見て『大山さんの服装、タイのお坊さんみたいだねw』『ビルマの竪琴?』と噂して笑っていたそうなんです! 調べてみると私が着ているオレンジのワンショルダーにそっくりな服を着たお坊さんの画像が……。  でも何よりショックだったのは、憧れていた先輩にまで影で『僧侶』というあだ名を付けられていたことです(泣)。そんなこと言う人じゃないと思っていたので一気に冷めてしまい、夏とともに私の恋も終わりましたね……」
次のページ 
気合を入れたデート服、彼氏に爆笑される
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ