Fashion

40代女性の「Tシャツ似合わない」問題。そのワケと解決法は?

Tシャツを諦めたくないときは…

 40代でもTシャツを諦めたくない!というときは、質の良いTシャツを選ぶことをおすすめします。もちろん、プチプラブランドのTシャツでも似合うアイテムはたくさんあるのですが、低価格だけに素材やシルエット、デザイン性という点で妥協しなくてはいけない部分が多くあります。  ほんの少しの差ではあるのですが、大人の女性にとってこの“ほんの少しの差”がまさに大きな差となって見え方に変化が起こりますのでTシャツ選びにはこだわって、気に入った1着を探し続けることが大切です。その上で似合いやすいTシャツの選び方のポイントは以下の3点を参考にしてください。 40代に似合うTシャツ・鎖骨がチラ見えする程度のクルーネックタイプ ・服地は厚手素材で着るだけで立体感が生まれるもの ・鉄板はネイビー色などのシックなカラーを選ぶ  一番大切なのはヨレっとした印象を与えないことなので、エリと袖の縫製がしっかりしているものを選ぶようにすると良いです。また、柔らかい素材であるほどに肌の質感が目立つので服地はやや厚みがあるものの方が似合うと感じやすいかもしれません。色は真っ白だと顔立ちとの対比を起こす場合があるので、オフホワイトなどの優しい色合いにするか、反対にシックで深みのあるカラーを選ぶとマッチしやすいでしょう。  Tシャツだけに頼らず、またTシャツを着られないと諦めることなく、年齢に似合うおしゃれを楽しんでくださいね。 <文/角 佑宇子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
角 佑宇子
(すみゆうこ)ファッションライター・スタイリスト。スタイリストアシスタントを経て2012年に独立。過去のオシャレ失敗経験を活かし、日常で使える、ちょっとタメになる情報を配信中。インスタグラムは@sumi.1105
1
2
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角侑子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらのお問い合わせフォームまで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。


あなたにおすすめ