Entertainment

元子役の双子と、妹の人気女優…セレブ姉妹に婚約報道が相次ぐ

「かわいすぎる双子」としてかつて大ブレークしたアシュレー&メアリー=ケイト・オルセン姉妹。まだ1歳にも満たないころから子役としてドラマに出演し、一躍スターとなったが、2人ともすでに女優業から引退している。  現在はファッション業界で活躍する姉妹。元人気子役だけあっていまだ世間の関心は高く、今回はアシュレー(33)に婚約説が浮上している。さらに、2人の妹、エリザベス・オルセンも婚約したとの報道も出ており、しばらくはオルセン姉妹に注目が集まりそうだ。
アシュレー・オルセン

アシュレー・オルセン

 今週、左薬指にダイヤモンドの指輪が輝いている姿が目撃されたと伝えられているのは、オルセン姉妹の姉アシュレー。交際中のルイス・アイズナーと婚約した可能性についてE!ニュースが報じた。  アシュレーはその指輪を付けた姿で、堂々とクエンティン・タランティーノ監督最新作『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』の試写会にルイスと登場、その後ディナーに消えたという。  約2年ほど交際している2人はすでに公認の仲で、お互いとても楽な存在となっているようだ。  一方、オルセン姉妹の妹であるメアリー=ケイトは、物心ついた頃より摂食障害に苦しんだり、交友があった俳優ヒース・レジャーが薬物で死亡した際に関与が疑われたりと、つらい時期も経験。だが約4年前には、フランス元大統領二コラ・サルコジ氏の義弟オリヴィエ・サルコジ氏と結婚。ニューヨークの個人宅で結婚式を挙げたときには話題になった。
メアリー=ケイトとアシュレー・オルセン

オルセン姉妹。アシュレーは左、メアリー=ケイトは右(C) Sbukley

 1986年6月13日ロサンゼルスで生まれた姉妹。ちなみに2人は、一卵性双生児ではなく二卵性双生児だそうだ。  生後半年が過ぎたころには、米の国民的ドラマ『フルハウス』に出演。ミシェル・タナーという女の子を2人1役で演じていたが、その愛くるしさは見ている人をメロメロにさせた。  5歳のときには、テレビ映画でW主演をつとめた2人。その後も劇場映画やテレビドラマなどで大活躍し、2007年には21歳未満のセレブ長者番付で1位を獲得、全米で最も裕福な20代となった。『フルハウス』の出演料が当時の子役の中では最高額だったといわれるほど人気だった姉妹だが、アシュレーは2009年、メアリー=ケイトは2012年に女優業の引退を発表した。
オルセン姉妹

オルセン姉妹が出演した1995年の映画『ひとりっ娘2』。日本では2007年にテレビ東京で放送され、姉妹の吹き替えはマナカナ(三倉茉奈・佳奈)が担当。
(※画像:Amazonより)

 現在は高級ブランド『ザ・ロウ』を経営し、ファッション界で地位を確立している姉妹だが、実は他にも兄弟姉妹がいる。兄1人、弟1人と妹が2人(アシュレーから見ればメアリー=ケイトを含めて3人)。  このうちの妹の1人が映画「アベンジャーズ」シリーズなどで知られる女優のエリザベス・オルセン。そして妹のエリザベスにもなんと、恋人との婚約報道が浮上している。

妹エリザベスは2度目の婚約?

「アベンジャーズ」シリーズのスカーレット・ウィッチ役で知られる人気女優のエリザベス(30)。このたび、マイロ・グリーンのフロントマンであるロビー・アーネットと、3年間の交際を経て婚約したようだ。芸能メディアPEOPLE.comは、ロビーからのプロポーズをエリザベスが受けたと伝えている。
メアリー=ケイト&アシュレー・オルセンの妹エリザベス

エリザベス・オルセン

 2人はまだ正式に婚約を発表していない。だが、エリザベスは2年前に、将来についてこんな話をしていたそうだ。 「どうなるかは分からないけど、『ここで子供を育てることができるかな』とか、いろいろ考えているわ」  2016年に交際を始めたという2人は、2017年9月に行われたイベントに揃って出席したことで、交際が公のものとなっていた。  エリザベスは以前、イケメン俳優のボイド・ホルブルックと婚約していたが、2014年に破局。婚約報道が本当だとすれば、今回で2度目となる。  姉アシュレーとタイミングを同じくして、婚約報道が持ち上がったエリザベス。こんな偶然もめずらしいので、どうか姉妹ともども幸せになってもらいたい。 <文/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ