Gourmet

カルディ最高。本格グリーンカレーが198円で作れていいの?

 こんにちは。ビューティーフードアドバイザーの高木沙織です。  エスニック料理が好きなみなさん。突然、「美味しいグリーンカレーが食べたい!」という気分になる日ってありませんか? だけど、外食をするような感じでもないし……。いやいや、自宅で作るとなるともっと大変。材料をそろえるのも調理をするのも手間がかかって面倒です。  そんなときは、海外の食材を広く取り扱う『カルディ(KALDI)』へ足を運んでみて。

本格グリーンカレーを自宅で簡単に再現

 先日タイへ旅行をしてからというもの、すっかりグリーンカレーにハマってしまった筆者。自宅で本格的なグリーンカレーが食べたいと思いいくつかのレトルト商品を試したのですが、『カルディ』で購入できる「ロイタイ グリーンカレースープ(2人分)」(198円)はまさに求めていたものにドンピシャでした。
「ロイタイ グリーンカレースープ(2人分)」

「ロイタイ グリーンカレースープ(2人分)」

 グリーンカレーの最大の特徴であるフレッシュでスパイシーな辛さとココナッツミルクの甘さ、そのバランスがよいのです。鍋で煮立てている間の香りも高く、「これからグリーンカレーが食べられるんだ」という気分を高めてくれます。
「ジャスミンライス」

「ジャスミンライス」

 そしてもうひとつ欠かせないのが、「ジャスミンライス」(267円)。毎日食べる白米をあわせてもよいのですが、より本場の味に近付けたいのであればお米にもこだわって。  ジャスミンライスは、ジャスミンの花の香りがするのではなく、炊きあがりに甘くて香ばしい香りがするタイの最高級米です。こちらもまた、電子レンジでの加熱中からいい香りが漂ってきます。  このたった2つの商品を購入しておけば、いつでも自宅で納得のグリーンカレーを楽しむことができるでしょう。

調理時間はたった10分!

「ロイタイ グリーンカレースープ」と「ジャスミンライス」を使用すれば、わずか数十分ほどで本格グリーンカレーが完成します。 「ロイタイ グリーンカレースープ」煮立たせ1分、食材を加えて7,8分 というのも、「ロイタイ グリーンカレースープ」を鍋で1分ほど煮立たせ、そこに好みの食材を加えて7~8分煮込むだけでよいから。 「ジャスミンライス」は電子レンジで2分「ジャスミンライス」は電子レンジで2分間温めればOK。なんとも簡単。  それでいて味は確かなのですから、エスニック料理好きな方は要チェックです。 カルディ商品で作った本格グリーンカレー ちなみに筆者、エスニック料理は大好きなのですが辛すぎるものは苦手。なので、「ロイタイ グリーンカレースープ」に豆乳を少々加えて煮立たせています。そこに水分量の多い野菜を加えれば、マイルドな味わいに変わりますよ。
次のページ 
カレーだけじゃ物足りないあなたへのおすすめ
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ