Fashion

黒木華の『凪のお暇』ゆるゆるファッションはマネしやすい。どう取り入れる?

お暇中のゆるゆるコーデ

 うって変わって、お暇中の凪のコーデはダルダルなTシャツにジーパンのファッション。ダボっとしたファッションは、無職生活を楽しむ凪のキャラクターを活かしたスタイルなので完全OFFモードでリラックスしたい時に真似したい着こなしですね。 お暇中のゆるゆるコーデ 基本はビンテージ感のあるTシャツが多いのですが、ハローワークで友人の坂本さんと出会うシーンで着用していたギャザーブラウスは凪らしいナチュラル感のあるコーディネートでよく似合っています。  ただ、コーデを真似するとなると凪のファッションは少々、体型バランスが取りにくいシルエットなため、ボトムはスタイルアップができるアンクル丈の細身ジーンズに切り替えることをオススメします。スニーカーも細身のシルエットでコンパクトにすると、ゆるっとコーデのなかにもメリハリが生まれるのでぜひ参考までに。  ドラマは女優さんの衣装の着こなしも含めて楽しく観たいものですが、凪は一貫してスタイルが決まっているので他作品に比べると衣装に派手さはありません。しかし、それが逆に私たちの生活により身近なものになっているので、リアリティのある着こなしという意味では非常に参考になる点も多いのではないでしょうか。  また今後のストーリー展開に応じて、凪のファッションがどう変化していくのかもぜひお楽しみに! <文/角 佑宇子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
角 佑宇子
(すみゆうこ)ファッションライター・スタイリスト。スタイリストアシスタントを経て2012年に独立。過去のオシャレ失敗経験を活かし、日常で使える、ちょっとタメになる情報を配信中。インスタグラムは@sumi.1105
1
2
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角侑子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらのお問い合わせフォームまで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。


あなたにおすすめ