Fashion

ZARAの靴が秋コーデで大活躍しそう。イチオシの2足と合わせ方

デザインヒールは今年こそハズせない!

 年々、多く展開されてきているデザインヒール。ハイブランドからファストファッションブランドまで趣向を凝らしたデザインヒールが本当に人気ですよね。まだお持ちでない方は勢いが増す今秋からぜひGETしていただきたい。
「ジオメトリックハイヒール付きレザーシューズ」(¥11,990)

「ジオメトリックハイヒール付きレザーシューズ」(11,990円)

 ZARAの秋アイテムにもたくさんのデザインヒールがありますが、さりげなく際立つという点でオススメしたいのは「ジオメトリックヒール付きレザーシューズ」。一見、チャンキーヒールのようなフォルムですが、ヒールのカッティングに独創性があるソリッドの効いた一品です。 デザインヒールは今年こそハズせない! こちらのアイテムは、ヒールが太く足元に重心がいくので足元はスカートなどで抜け感を作りましょう。白のレザーシューズは一見、難しいイメージがありますが今年トレンドのワントーンコーデでお洋服をまとめると、統一感が出てオシャレに仕上がります。特に白を基調としたホワイトコーデは秋冬にも人気の高いスタイリングなので、レザーシューズとともに新たな着こなしにも挑戦してみてください。

秋のオシャレは足元から

 秋アイテムをまず、はじめに取り入れるなら個人的には靴、バッグ、羽織りもの、アクセから取り入れることをオススメします。というのも、秋服は色味自体が秋でも、素材が薄いせいで実際の使用頻度は短命だから。  それならシーズンレスな夏服に秋カラーの秋アイテムを組み合わせるスタイリングが最も賢いお買い物であり、着回し術ではないでしょうか。ぜひ、みなさんも参考にしてみてくださいね! <文&イラスト/角 佑宇子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
角 佑宇子
(すみゆうこ)ファッションライター・スタイリスト。スタイリストアシスタントを経て2012年に独立。過去のオシャレ失敗経験を活かし、日常で使える、ちょっとタメになる情報を配信中。インスタグラムは@sumi.1105
1
2
Cxense Recommend widget
【ファッションのお悩み募集!】
ファッションスタイリスト&ライターの角侑子さんが、あなたのファッションの悩みにお答えします。相談したい方は、こちらのお問い合わせフォームまで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【ファッション相談】を入れ、お送りください。コーディネートのこと、体型カバーのことなど、ファッションに関することであれば何でもOKです。
※相談内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。


あなたにおすすめ