Lifestyle

旅行サイトExpediaは「前に見たサイトによって価格がちがう」ってホント?

航空券は海外版エクスペディアのほうが安い場合も?

(画像:海外版エクスペディア Expediaより)

(画像:海外版エクスペディア Expediaより)

 あと、同じエクスペディアでも日本版と海外版では価格が違うケースもあるようです。  例えば、昨年米国版エクスペディアで《仁川(ソウル)→サンティアゴ(チリ)→東京》という航空券がLCCではないのに超破格の約8万3000円で発売。行きはヨーロッパ、帰りはオセアニアを経由する“事実上の世界一周航空券”があり得ない値段で売られていたことにコアな海外旅行マニアの間で話題になりました。  米国版なので表記は英語ですが、激安のホテルや航空券が見つかる可能性もあるため、調べるのが苦にならない人はチェックしてみるといいかもしれません。  まあ、そこまでしてエクスペディアにこだわらず、ホテルや航空券の一斉検索サイトで安く購入できるところを探したほうが手間はないですけどね。 <文/高島昌俊> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
高島昌俊
フリーライター。鉄道や飛行機をはじめ、旅モノ全般に広く精通。この冬、貯めたマイルを使い、ビジネスクラス世界一周旅行に挑戦。日刊SPA!にて以前『38万3497円でほぼビジネスクラス世界一周してみた』を連載。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ