Lifestyle

足、胸、お尻をお店の3Dスキャナーで測ってみたら…リアルが見えた

ワコール「3D smart & try」

ワコール「3D smart & try」

(画像:ワコール「3D smart & try」公式サイトより)

 さて、お次は下着メーカーワコールによる「3D smart & try」。最初は表参道店のみでの対応だったところ、現在は大丸心斎橋店、松屋銀座店、ジェイアール京都伊勢丹店でも体験が可能になりました。  3Dスキャンのみであれば、予約は不要とのことですが、折角なので、ビューティーアドバイザーによるカウンセリングも受けたい! と、2週間ほど先の日程で予約。一枠一名なので、直近の夕方など行きやすい時間帯は既に満杯でした。 ワコール「3D smart & try」 待ちに待った当日、お店に到着して予約の旨を伝えると、タブレットやパソコンの置いてある個室に通されました。まずは、「脇をすっきりさせたい」などの下着にまつわる悩みをじっくり10分ほどかけて話します。  その後、ブラジャーは外し、専用のスポブラのような下着を着け、まずは自分の“ありのまま”で挑みます……。胸と胸の隙間の距離や、胸の輪郭の長さ、乳間(左右の胸のトップからトップまで)の長さ、アンダーやトップに限らず、太ももの太さや長さに至るまであらゆる場所を計測されました。  そのデータをもとに、オススメのブラジャーの形や自分で選ぶときに見るべきポイントの解説を受け、アドバイザーの方が選んだブラジャーを着けて再度測定。私の場合は、脇をスッキリさせたかったので、脇高設計などしっかり目に胸を支えてくれるものをセレクトしてもらいました。

知りたかったけど見たくなかった現実

ワコール「3D smart & try」 最初の測定時はブラジャーを着けていなかったので、差が出るのは当たり前とは言え、それでもブラジャーの有難みを実感。デコルテにボリュームがある! 脇に肉がはみ出ていない! 胸に高さがある! 欲を言えば、普段との差を見るのに、いつも着けているブラジャーでも測定してみたかったですね。ただ、約150万か所も測定してくれるので、現実を見る意味では何も付けないで正解だったかもしれませんワコール「3D smart & try」 ちなみに、ビューティーアドバイザーの方がいなくとも、次回以降は今回測定したデータをもとにAIによるオススメ下着を探したりすることもできるそうです。  大きな声では言えませんが、ワコールに限らず、今後の下着選びの強い味方になるデータを手に入れ、最終的にお店をでるまでにかかったのは1時間15分ほど。ニューバランスと比べ、心と時間に余裕があるときに試してみることをオススメします。また、どちらにも言えることですが、試すと欲しくなるので、お財布に余裕があると尚よしです。  科学の進化は、見たくない現実や、意外な真実を教えてくれますね。3Dで見る自分の体形には、時にメンタルを凹ます力を持っているので要注意して臨んでください。 <文/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ