Love

クリスマス街コンに参加した女性の後悔。家で大人しくしてりゃよかった…

 あと一ヶ月で今年も終わりですね。年末シーズンは社会人にとっては貴重な大型連休の一つです。予定を詰めてしっかり休暇を消化したいという人も多いかもしれませんが、注意が必要なのが年末の予定はドタキャンも多いということ。
クリスマスにドタキャンされた女性

写真はイメージです(以下同)

 なぜならこの時期は年末前の繁忙もあり、体調を崩す人が多い時期だからです。年末年始のドタキャンは、他の人々も予定が詰まっている可能性が高いので受け身が取りづらいのがイタイところです。そんな年末年始のドタキャン時期に、仕方なく「街コン」に参加してみたら……どんな人たちが来ているのでしょう。

クリスマス前日に予定がキャンセルに

 レアな長期休みを無駄に過ごすわけにはいかない……働く20代女子ならそう考えることでしょう。神田梓さん(仮名・24歳)は去年の冬休み、男女混合でスノボに行く計画を立てていました。 クリスマス前日に予定がキャンセルに「クリスマスに全く予定が入りそうになかったので、24~25日と、フリーの男女4人でスノボに行く計画を立てていたんです。クリスマスって、恋人がいる人はどうしても誘いづらいですから、なら最初からフリーで集まろうぜ!ということだったんですが……男性のうちの1人がインフルエンザになったと連絡が来たのが、出発の前日。  もう荷造りも済ませたあとだったけど、女子2人と男子1人で行くほど仲のいい人ではなかったので、結局キャンセル料だけ持ってもらって、スノボ自体はキャンセルすることになりました。フリーなりに最高のクリスマスの過ごし方だと思い、相当楽しみにしていただけに、本当にショックでした」  クリスマスなどの分かりやすいイベントでは予定をしっかり決めている人も多いでしょうから、この時期のドタキャンはつらいですね。しかし、実際インフルエンザなどの患者が増えて来る時期ではありますから、心の準備はしておくしかないのでしょう。

東京・恵比寿の20代限定の街コンに参加

「他に誘える人もいなくて、予定を無くした女友達と私。しかし、20代前半の女子、しかもフリーとして、ただ家にこもって女友達とケーキをつつくわけにもいかないかなあと思って、思い切って街コンに行くことにしました。2人とも街コンに行くのは始めてだったので、恵比寿の街コンに行くことに。夜飲みにも流れられる15時開催のものに繰り出すことにしました。  20代限定のパーティーで、女性の参加費は3000円、男性は7000円ということで、ちょっと経済力のある男子が来ることに期待しました。年齢の近い男性と知り合えるし、上手くいけば彼氏候補になるような人が見つかるかも、とけっこう期待して行ったんです」  しかし、神田さんの期待は、クリスマスの恵比寿だというのに、しっかり崩れ去ったというのです。
次のページ 
男性のレベルの低さにア然
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ