Entertainment

国際結婚した芸能人の明暗。EXILEのAKIRA、浜崎あゆみ、中谷美紀…

道端アンジェリカ:韓国出身の夫は恫喝容疑で逮捕

 ここからはあまり明るくない国際結婚の話題です。まずは2017年に結婚したモデルの道端アンジェリカ。
『アンジェリカ流 無理をしない「べビ活」』(光文社刊、2018年)

『アンジェリカ流 無理をしない「べビ活」』(光文社刊、2018年)

 自身のインスタグラムで「私、道端アンジェリカはかねてよりお付き合いしてました方と入籍いたしましたことを、ご報告させていただきます。お相手の男性は、韓国国籍の一般の方です」と発表し、当時は祝福ムードに包まれていました。  しかし2019年の10月に、夫である飲食店経営者のキム・ジョンヒ氏が「ウソをついたら鉛筆で目を刺す」「お前の家族をめちゃめちゃにしてやる」などと道端の知人である男性を恫喝したことで、恐喝の容疑で逮捕されました(後、脅迫容疑に切り替え不起訴処分)。さらにその場には道端も同席しており、巷を大変騒がせましたよね。同月16日に自身も書類送検されましたが、不起訴処分となり、芸能活動を休止しました。  この事件からだけでは、普段の結婚生活がどんな様子であるかなど分かりませんが、今後の生活に影を落としそうですね……。

浜崎あゆみ:オーストリア出身の俳優、米国人医学生と結婚・離婚

 国民的歌手の浜崎あゆみも国際結婚経験者です。自身の楽曲MV『Love song』『Last angel』『Virgin Road』に出演したオーストリア人の俳優、マニュエル・シュワルツと、2011年の1月に結婚。当時は「Virgin Roadでは旦那役だったマニーが、リアル生活にてリアル旦那になりますのだっ!!!!!」と、自身のファンクラブサイトで喜びを書いていた浜崎でしたが、翌年の1月には離婚を発表……。2014年にはアメリカ人の医科大学院生と再婚するも、2016年に再び離婚することに。  別れを繰り返す浜崎ですが、以前には所属する事務所の代表である松浦勝人とも交際していました。二人の関係を綴った暴露本『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)の帯には、「自分の身を滅ぼすほど、ひとりの男性を愛しました。」と綴られていますが、様々なすれ違いからこの関係も終わってしまいました。  シンガーとして沢山のリスナーを幸せな気持ちにさせてきた浜崎あゆみ。悲愛の多いプライベート面での充実も、ファンは切に祈っていることでしょう。 ――このように、幸せを掴んだ人から悲劇となった人まで、国際結婚芸能人の明暗は様々です。もちろん、こうした明暗は日本人同士で結婚しても同じようにあるわけですが。 <文/A4studio>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ