お家でぽかぽか…あったかグッズ3選<目・お腹・お布団用>
桐灰【あずきのチカラ おなか用】
こちらは100%あずきを使用した、電子レンジで加熱するタイプのあったかグッズ。1,000円ほどで購入したのですが、なんと250回も繰り返し使うことができるんです。元々目元用には数年前からお世話になっている筆者。
買い換えずにずっと同じものを使っていますが、全体的に毛玉っぽくはなってしまっているものの、まだまだ機能的には現役なのでコスパも抜群。あずきの適度な重みと温かさが何とも心地よく気に入っているのですが、いつの間にかおなか用が登場していました。
まず言いたいのは、あずきのやさしい匂いがもうとにかく最高なんです。その匂いを嗅ぐだけでも十分癒されます。おなか用のすごい所は、なんと辛さに応じて両面を使い分けることができる2wayタイプだという点。こちらのフワフワ面は生理の時などに使うとやさしい低温でじんわりと温めてくれます。
花柄面はフワフワ面に比べて高温。便秘などでお腹が張って辛い時に使うと◎。もちろん生理や便秘の時に限らず、身体が冷えていると感じたらコレの出番。お腹を温めると不思議と体全体がポカポカしてきます。目元用同様、冬場の手放せないアイテムになりました。


