Beauty

眉毛が薄い30代が「眉毛エクステ」に挑戦。メリット・デメリットは?

眉毛エクステをつけて旅行に1週間行った結果……

 本来は長持ちするためにアイブローコートを使用するのが良いのですが、なるべく長持ちさせたかった筆者はヘアスプレーを眉毛に塗ってキープさせていました。綿棒にヘアスプレーを付けて眉毛に塗るという、アイブローメイクが落ちないようにプロのメイクさんも使っているテクニックです。(※試すときは自己責任でお願いします)
眉毛エクステをつけて旅行に1週間行った結果……

写真はイメージです

 朝メイクときにヘアスプレーを塗り、夜は泡洗顔でオフ! 眉毛エクステの持ちはかなり良かったのですが、完全にスプレーが落ちきっていない感じが気になる……。そして眉毛が固まっているせいで表情がこわばるような違和感。元々、アイメイクは丁寧に擦って落としたい筆者。ヘアスプレー効果もあり、眉毛エクステはかなり持続しましたが擦れないストレスが!  最後はメイククレンジングでエクステをオフしたのですが、自眉にグルーが付けているエクステだけはなかなか落ちませんでした。結果、エクステとともに残り少ない自眉も何本か抜けてしまいました……。(わりとすぐ生えてきたけれど)オフするときもサロンで行ったほうが良さそうです。  自眉に多少のダメージはあるもののアイブローメイクに20分ほど時間をかけてしまう筆者としては、かなり時短になりました! でも、持続期間と料金を考えたら付け続けることは難しいかな。眉ナシ女の挑戦は続きます  最後に「眉毛エクステのメリット・デメリット」をまとめてみました。参考にしてみてくださいね! 【メリット】 ・ノーメイクでも自然で立体的な眉毛を手に入れることができる! ・そのときの流行に合った眉毛になれる! ・メイクの時短になる! 【デメリット】 ・キープするためのケアが少し大変 ・擦ったり、自分で取ってしまうと自眉を痛める原因となる ―シリーズ・眉ナシ女の挑戦― <文/眉毛ナシ子>
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ
この記者は、他にもこんな記事を書いています