Lifestyle

ダイソーの大掃除お役立ちグッズ9つ。100均で窓がまるで新品に…

 年末の大掃除、みなさんはかどっていますか?今ちょうど真っ最中だという人にも、これからとりかかろうと思っている人にもオススメの掃除グッズが100円ショップ「ダイソー」にはたくさんあるんです。 ダイソーの大掃除お役立ちアイテム 大掃除で役立ちそうな気になるアイテムを実際に購入して使ってみたので、ここで紹介していきたいと思います。

ペットボトルを活用した掃除グッズが便利

ダイソー「霧吹きヘッド」

ダイソー「霧吹きヘッド」

 こちらはヘッドを取り付けるだけでペットボトルを立派な掃除グッズへと早変わりさせてくれるアイテム。 ダイソー「霧吹きヘッド」霧吹きヘッド」は、その名の通りペットボトルを霧吹きとして使うことができます。350ml用と500ml用がありますが(いずれも2個入り)、コンパクトで持っていても疲れないので350ml用がおすすめ。水道が近くにない場所を、水を使って掃除したい時などに◎。ノズルを回して霧の細かさを調節することも可能です。
ダイソー「ペットボトルにつけるスリムブラシ」

ダイソー「ペットボトルにつけるスリムブラシ」

 サッシのレールやタイルなど細かい部分の掃除で活躍してくれるのが「ペットボトルにつけるスリムブラシ」。ブラシの毛は程よい長さ&硬さ。このように狭い部分にもしっかり入り、中のゴミを掻き出してくれるんです。  赤のボタンを押せば水が止まり、水色のボタンを押せば水が出る仕様。片手での操作も簡単です。

シートクリーナ―の種類が豊富すぎる

ダイソー「シートクリーナー」

ダイソー「シートクリーナー」

 掃除をしたらそのままポイッと捨てることができる手軽なシートクリーナ―。雑巾や布巾を洗ってはまた拭いて……という作業に煩わしさを感じる人にとってはぴったりなアイテムです。そんなシートクリーナ―も、ダイソーには色んな種類のものがずらっと並んでいて、用途に適したものを選ぶことができます。  筆者は張り切って色々と洗剤類を揃えてはみるものの、この汚れには結局どの洗剤を使えばいいんだっけ……と毎回わからなくなってしまうので、このようにパッと見て用途がわかるのは個人的にも嬉しいです。
次のページ 
窓がピカピカになるクロス
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ