Beauty

眉なし女が「つけ眉毛」を試してみた。リピートはあり?なし?

立体感のあるフサフサ眉毛に!

立体感のあるアイブローメイクが完成

立体感のあるアイブローメイクが完成

 これは……かなりリアルな眉毛。前回の眉毛エクステを付けたときよりも「自眉感」が出ている気がします。何より、ジェルがいい具合にテカっていて立体感を出しています。  眉毛にワックスを付けてボサボサに見せるメイクが少し前に流行ったけれど、それに近い感じかも。ちなみにこのテカテカ感が嫌なときは、上からルーセントパウダーかアイブローパウダー重ねるとマットな仕上がりになりました。  最初、ファイバーの色が黒しかないのが少し気になったのですが、乾いた後に眉毛マスカラでカラーリングをすると自然な仕上がりに。ちなみにマスカラを付けるときは、そのまま付けるとスクリューブラシでファイバーが取れてしまうので、綿棒にマスカラを付けてポンポンと乗せる程度で大丈夫でした。

つけまゆで1日外出してみた

 試したのが冬なので一概には言い切れないのですが、冬ならまったくといっていいほど途中で取れることとかはありませんでした。さらに付けてるときの違和感もなく、眉毛を少し触ったり掻くくらいなら問題ナシ! 少し濡れたくらいではまったく取れないのですが、夏場など汗をかいたりする時期は少し心配な気もします。  ちなみにオフするときは、普通のクレンジングで簡単に取ることができました。クレンジングシートでもスルッと落とすことができたのでオフも簡単! オフした後の自眉とのギャップには少し驚きますが……。  1日眉毛エクステを付けてみた感想は、眉毛メイクにいつもより時間はかかりますが、仕上がりはかなり自然で満足! ただ、1つだけ言うのなら付属のピンセットがとにかく使いづらい。あと、筆がジェルで固まってしまうのでお手入れが少し大変かも。それ以外は満足なので、しばらく眉毛メイクには使ってみたいと思いました!  最後に「リアルアイブロウ つけまゆのメリット・デメリット」をまとめてみました。参考にしてみてくださいね! 【メリット】 ・量が多いので長期間使える ・自然で立体的な眉毛メイクができる ・クレンジングで落ちる 【デメリット】 ・筆のお手入れがちょっとめんどくさい ・夏場の汗をかいたり海やプールには不向きかも? ―シリーズ・眉ナシ女の挑戦― <文・眉毛ナシ子>
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ