Entertainment

注目の新ドラマ3選。竹内涼真や向井理のミステリー&サスペンスが目白押し

旬の俳優が集まる『アリバイ崩し承ります』

(画像:『アリバイ崩し承ります』テレビ朝日公式サイトより)

(画像:『アリバイ崩し承ります』テレビ朝日公式サイトより)

「2019本格ミステリ・ベスト10」1位の小説をドラマ化した『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系列/2月1日土曜23時15分スタート)は、時計店を営む主人公が祖父譲りの推理力で「時」にまつわるアリバイ崩しを引き受けるミステリー。上質な謎解きで土曜の夜に気持ちいい時間を提供してくれそう。  主人公を演じるのは、今ノリにのる若手女優・浜辺美波。「時計屋さんのかわいらしい看板娘」をイメージしていると話す彼女に透明感のある演技を期待したいところ。  彼女とバディを組むのがこちらも今人気の安田顕、さらに彼女に恋する刑事役に成田凌とまさに旬尽くし。食べ物に例えるならタピオカミルクティーに小龍包といった感じ。美味しく味わえそうです。
 ただでさえ手足が冷えて辛い季節なのだから、この冬は心がほかほかする面白いドラマをたくさん見せておくれ! <文/林らいみ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
林らいみ
フリーライター。大学院で日本近世史を研究した硬派の歴女。舞台・映画・ドラマが好物。観たい舞台があれば万難を排して劇場に馳せ参じ、好き勝手言っている。たま~に歴史系記事を書く。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ