英ファッション界が「世界の100人」に選んだ日本人、AMIAYAとMEIって何者?
セレブ御用達ネイリストからランウェイアーティストへ
「Wacky(風変わり)」で「Bizarre(奇怪な)」とメディアが称する超個性的なネイルアートが話題を及び、 まったく真似できそうにないネイルの写真が並ぶ彼女のインスタグラムのフォロワー数は現在22万人以上です。 『ロフィシェル L’OFFICIEL』によると、2013年に初めてスーパーモデルのハイディ・クルムを顧客として以来、ベラ&ジジ・ハディッド姉妹、アリアナ・グランデ、カーリー・クロス、エマ・ワトソン、人気スタイリストのロッタ・ヴォルコヴァなど、名だたるセレブのネイルを手掛けるようになったMEI。
『クィア・アイ』のジョナサンや渡辺直美も
さらに近年、多くのブランドがネイルアートをランウェイに取り入れており、MOSCHINOやMarc Jacobs、ADEAM、RAG & BONなど、数多くのショーにMEIが参加。渡辺直美が起用されたKate Spadeのグローバルキャンペーンにも参加するなど、その活躍の幅は拡大。
数年前までMEIのネイルサロンで施術を受けるには紹介制という壁はあったものの、1回200ドルとがんばれば何とか手の届く範囲でした。しかし、今はもう我々庶民には手の届かないところへ行ってしまったようです。 【参考記事】⇒きゃりーも応援?双子の日本人モデルAMIAYAがフェンディとコラボで世界から注目 【参考記事】⇒NYセレブに大人気の日本人ネイリストMEI。奇抜なデザインにお客殺到 Source:「Le Figaro」「L‘OFFICIEL」「ELLE」 <文/橘エコ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。
1
2