理想通りのパートナーを引き寄せる「ノートの魔法」5ステップ

 ライフアップコーチのあべけいこです。

 もう何年も前から「引き寄せの法則」が繰り返しブームになっています。

 古くはナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』やジョセフ・マーフィー博士の『マーフィーの法則』に始まり、2007年には『ザ・シークレット』が全世界で2400万部を売り上げる大ベストセラーに。このレベルアップ版『ザ・メタ・シークレット』が昨年末日本でも発売され話題になりました。

引き寄せの法則 「引き寄せの法則」とは、簡単に言ってしまえば、「頭で考えたことは現実化する」というもの。思考はエネルギーであり同じエネルギーのものを引き寄せるから、いつもいい思考でいるといい現実を生きられる。かなえたい願望を頭の中で強くイメージすれば、エネルギーが無意識領域に届いて、現実の世界に降りてくる、というような原理です。

「エネルギー」ではなく「潜在意識」という言い方をされる場合もあります。

 これ、本当なの?と疑う方も多いでしょう。「イメージしたけどちっともかなわない!」という人もたくさんいるのではないでしょうか。

 でも、実は本当です。頭で強くイメージしたことは現実になります。かなわないのは、大事なコツを見逃していることと、かなえるべきでない願望をかなえようとしているから。まだ時期じゃない、ということもあるでしょう。実際に私は、これらの引き寄せ法則を使って願望をかなえてきましたし、「運気アップセミナー」などの講座で“運を良くする方法”や“願いをかなえる方法”をお教えしています。

 たとえば、私がかなえた願望は、自著の発売やバツニ40歳からの3度目の結婚、やりたかった仕事や住む家など。クライアントさんでも、40歳バツイチで海外の国際機関に勤めるスーパーエリートを射止めた女性、42歳彼氏いない歴10年で大学教授と結婚が決まった女性、諦めていた子供を授かった方など、願望をかなえた方はたくさんいるのです。

 さて、昨今の女性(あるいは男性)の願望といえば「素敵なパートナーを見つけて結婚したい」ではないでしょうか。私のカウンセリングセッションやセミナーに来られる方の中でも断トツに多いのがこの悩みです。

 ということで、この引き寄せ法則を使って素敵な彼を引き寄せる方法をお教えしましょう。やり方は簡単です。

1)ノートとペンを用意し理想のパートナー像を細かく書き込む



引き寄せの法則 願望は頭の中で思い浮かべればいいのですが、意外と人のイメージ力とは弱いもの。“書く”ことでイメージがよりはっきりします。ですから、ノートに徹底的に理想の彼像を書いていきましょう。

 このとき、なるべく具体的に書くことが大切です。「顔がいい人」とか、「価値観が同じ人」といったぼんやりした内容ではなく、「タレントの○○似」「身長は173cm以上」「嘘をつかない人」「笑いのツボが同じ」「年齢は5歳年下から10歳上まで」「住んでいる地区は○○」「クリエイティブな仕事をしている人」などなど、できる限り細かく書きだして。

 内面や外見、バックグラウンドや家族についても書いてみましょう。

2)書いていてワクワクすることが大事



 もう一つとても大事なことは、自分の心に正直になることです。「願望がかなわない」人は、心の底から願っていないことをかなえようとしていることが多いもの。“本当はほしくないもの”や“その人の人生にいらないもの”はどんなに願ってもかないません。人の価値観やうわべに惑わされず、“心が本当に望むこと”を願うことです。

「年収2000万円以上で、一流企業に勤めていて、高学歴で、顔がよくて…」なんて書きながら、「いるわけないよな、こんな人」と思ったり、好条件を書いてはみたものの「本当はそうじゃなくてもいいんだけど」、なんて思ったら、心に正直になっていない証し。

 書きながら「本当にこんな人と一緒にいられたら幸せ!」とワクワクしてくることが大切です。

3)かなっている場面を強くイメージする



引き寄せの法則 瞼の裏にありありとその人が思い浮かぶくらい細かく書けたら、目をつぶってその人と幸せに過ごしているところをイメージしてください。楽しいデート、二人で料理をしているところ、愛しあうベッドの中……。季節はいつか、どんな洋服を着ているか、風は吹いているか、どんな匂いがするか、そんなことまで細かくイメージしましょう。イメージ力がないという人は、引き続きノートに幸せな場面を書きつけていってもOK。

 このとき大事なことは“感情が伴う”ことです。心の底から湧きあがる「幸せ!」「嬉しい!」「大好き!」という感情を味わってください。また「すでにかなっている」「そうなっている」と思うことも大切です。「かなえたい」という気持ちはそのまま伝わってしまうので「かなえたい状態」が現実化してしまう……つまりかなわないわけです。

⇒【後編】へ続く http://joshi-spa.jp/12247

<TEXT/あべけいこ PHOTO/Jenny Solomon,Pakhnyushchyy, Orika>

【あべけいこ】
(有)スタープレス代表。女性誌や書籍、WEB等に幅広いジャンルで執筆を行う傍ら、運気を上げる方法を独自に研究し、さまざまな開運方法を習得。自身の経験とスピリチュアルメソッドを融合させた「ハッピーカウンセリング」を行うほか運気アップセミナー等を開催。著書に『悪運の払い方―あなたの「ついてない…」を必ず変える!!』(マーブルトロン)、『自分を好きになる48のメソッド』(鉄人社)がある。MSNドニッチ!コラム『あべけいこの人生開運相談室』が人気。セッション、セミナー等の情報はあべけいこ公式サイトにて随時公開中。ブログ「あべけいこ通信」http://abekeiko.blogspot.jp/

引き寄せの法則
理想通りのパートナーを引き寄せる「ノート…
恋愛運
モテ運がみるみる上がるマッサージ術【開運…
スピリチュアル, パワースポット, 婚活, 寺, 恋愛, 結婚
縁結びなら「7月10日の浅草寺」がベスト
後藤真希プロフィール
産後10キロやせた後藤真希も実践!“スト…
ビューティ
sponsored
ぺこ
8kg痩せた「ぺこ」もおすすめ!芸能人も…
ビューティ
sponsored
まつげが自然に伸びた
すっぴんでもデカ目に!お泊りの日も怖くな…
ビューティ
sponsored

◆あべけいこ

有限会社スタープレス代表。女性誌や書籍、Web等に幅広いジャンルで執筆を行う傍ら、西洋占星術、気学、風水等の占術を学ぶ。また、独自に開運メソッドやスピリチュアルメソッドを研究。自身の経験とスピリチュアルメソッドを融合させた「ハッピーカウンセリング」を行なうほか、運気アップセミナーやワークショップを開催するなど幅広く活動中。占い&ネイルを融合させたネイルサロン『ネイルサロン パンナコッタ』のオーナーでもある。
著書に『悪運の払い方―あなたの「ついてない…」を必ず変える!!』(マーブルトロン)、『自分を好きになる48のメソッド』がある。MSNドニッチ!コラム『あべけいこの人生開運相談室』(http://donicchi.jp.msn.com/column/advice_backnumber.aspx)が人気。セッション、セミナー等の情報はあべけいこ公式サイト(http://abekeiko.com)にて随時公開中。ブログ「あべけいこ通信」(http://abekeiko.blogspot.com/

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse