Lifestyle

東急ハンズのバイヤーが選ぶ「巣ごもりに最適な家事&お掃除グッズ」10選

⑤気分をリフレッシュ「ボーデン お掃除トムのトイレットクリーニングシート」495円

 続いてはトイレ用品です。ひとことでトイレ掃除といっても色々ありますが、園田さんのイチ押しは、気づいたときにさっと拭けるお掃除シート「ボーデン お掃除トムのトイレットクリーニングシート」
ボーデンお掃除トムのトイレットクリーニングシート

「ボーデン お掃除トムのトイレットクリーニングシート」

ゼラニウム、ティーツリーの精油、柿渋エキスが配合されているので、トイレを清潔に保ち、消臭効果も期待できます。香りがいいので、トイレでリラックスタイムを楽しめますよ(笑)。テレワークでずっと机に座りっぱなしだと、立ち上がるのってトイレに行くときくらいかと。だから立ってトイレに行ったときに、気分転換と掃除が兼ねられて良いかなと思います」

⑥オレンジの香りですっきり「太陽油脂 パックス ナチュロン 風呂洗い」660円

 巷には様々なお風呂用洗剤があり、なかにはカビを取ってくれるような強力なものもあります。けれども、今回はあえて気分がスッキリするようなアイテムを紹介したいと話す園田さん。おすすめは「パックス ナチュロン 風呂洗い」。 「石けんやスキンケア商品のメーカーが作っている洗剤で、ベースに石けんが入っていて、そこにオレンジオイルが入っています。汚れもちゃんと落としますが、やっぱり香りが特徴的ですね。オレンジのさわやかな香りで、お風呂を洗ってすっきり、リフレッシュできます」
「太陽油脂 パックス ナチュロン 風呂洗い 500mL 泡スプレー」 合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料などは使用していない

「太陽油脂 パックス ナチュロン 風呂洗い 500mL 泡スプレー」
合成界面活性剤、合成酸化防止剤、防腐剤、着色料などは使用していない

「洗剤のなかには、換気しないとダメだったり、まぜるな危険と書かれていたり、使い方に気を使うものも。そういう洗剤にも良さはあるのですが、特に今のような状況では、気分がスッキリするようなものを使うのがいいかと思います」  ちなみに、キッチンのおすすめアイテムとして紹介された「ハッピーエレファント 野菜・食器用洗剤」もグレープフルーツの天然精油の香りが楽しめます。良い香りを楽しみながら家事ができれば、ストレスも軽減しそうです。

⑦北欧の定番ふきん「e.スポンジワイプ」605円

 次にご紹介するのは、北欧生まれのふきん「e.スポンジワイプ」です。
スポンジワイプ エコフレンドリー

「e.スポンジワイプ キャンディ イエロー」
スウェーデンで開発されたスポンジワイプ。表面にある多数の気孔で水分を瞬時に吸い取ります。

「食器を洗ったとあとにセルロースのふきんにちょっと置いておくだけで、素早く水分を吸収してくれます。お掃除などにも使えますよ。毛羽も残らずスキッと拭き上げることができます」  スポンジワイプは、スウェーデンで使わない家はないというほどの定番中の定番ふきん。乾きが早く、軽く絞った状態でおいておけば翌朝にはからりと乾く使いやすさが特長。主原料の「セルロース」は、土に埋めれば土に戻る100%生分解性の天然素材なので、環境にも優しいアイテムです。四等分に切って、コースターとして使うなんていう、おしゃれワザもできるんだとか!

⑧梅雨対策もばっちり「サンハーティネス香産 DRYBOX」767円

 そして次は、置くだけでしっかり効果を発揮してくれる嬉しいアイテム。見た目にもおしゃれな湿気対策グッズ「サンハーティネス香産 DRYBOX」です。
DRYBOXクローゼット用_ピンク

「サンハーティネス香産 DRYBOX クローゼット用」
天日干しすれば何度でも使うことができ、何度使用しても吸湿力は変わりません

 高吸水、高級湿繊維のベルオアシスを使用しているこの商品。「置きっぱなしにしておくだけで湿気を吸ってくれます」と園田さんも太鼓判を押しています。 「家のなかの見えていないところにも気を使い、こういった湿気を吸ってくれるものを置いておく。一方で、毎日の生活にリラックスを与えてくれるようなアイテムもプラスしてみる。そうしたメリハリをつけることが、今のおこもり生活を快適に、より良くできるのではないかと思います」  これからの湿気が気になる季節に活躍してくれそうなアイテムです!
次のページ 
シーツも楽々室内干しできる便利ハンガー
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ