Gourmet
Lifestyle

鉛筆削り型「にんじん削り器」をゲット、気になる使い勝手は…

千切りピーラーはかなりの活躍っぷり!!

 感動したのは、シャープナーのおまけくらいに考えていた千切りピーラー。なぜこのようなアイテムを今まで取り入れてこなかったのか激しく後悔するレベルで大活躍してくれています。 千切りピーラーはかなりの活躍っぷり!! 先ほどシャープナーに入らず削ることができなかったにんじんの上半分を千切りにしてみました。とても簡単に、そして短時間で千切りにすることができてとても便利。これがあればきんぴらごぼうを作る時なども一瞬で下準備を終えることができそうです千切りにしたにんじんでキャロットラペを作ってみた 千切りにしたにんじんはキャロットラペにしました。あっという間に一品作ることができて嬉しい…!千切りはさまざまなメニューで用いる切り方なので、これからも頻繁に出番がありそうです。  シャープナーに関しては肝心のにんじんでの使い心地はイマイチでしたが、総合的に見て大満足。食洗機不可なので手洗いの必要があるうえに形状的に洗うのが若干面倒ですが、普段の料理からお弁当作り、ホームパーティーなどでの“映える”サラダ作りの際など、活躍する場は多そうです。 <文/鈴木美奈子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
鈴木美奈子
雑誌の読者モデルから2児のママに。現在はライターとして、コスメ・美容、家事コツなどの記事を執筆。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ