Beauty

マスクでの化粧崩れを防ぐ、神コスメ&密着メイクテク。コーセーのミスト凄い!

(3)パウダー

 お肌の密着感を高めてくれるパウダーは、リキッドファンデーションやクッションファンデーションとセット使いすることが基本です。油分の多いリキッドやクッションをそのままお肌に乗せた状態では、ドロドロに化粧崩れしてしまう危険性が高まります。  パウダーを使ってしっかりとお肌に密着させるためには、たっぷりとパウダーをのせた後、ティッシュオフしたカブキブラシを使ってクルクルとやさしく磨くようにすべらせます。カブキブラシを使うと、余分なパウダーを落として透明感とほどよいツヤのある仕上がりになりますよ。
マスク崩れ対策・(3)パウダー

(写真:CHACOTT公式サイトより)

「パウダーをつけると厚塗り感が気になる」という方は、色のない透明or白のパウダーがおすすめ。CHACOTT「フィニッシングパウダー」1,200円(税別)は、舞台用メイクとして使われているほど崩れにくいパウダーです。実際に私が学生時代のとき、ダンスで汗だくになってもドロドロにならずに済んだ救世主コスメです。

(4)フィックスミスト

 マスクによるメイク崩れの最終手段ともいえる手放せないアイテム。マスクで擦れやすい頬のメイク崩れを抑えることはもちろん、ベースメイク全体を崩れないようキープしてくれます。 マスク崩れ対策・(4)フィックスミスト おすすめのフィックスミストは、コーセーコスメニエンスの「メイク キープ ミスト」1,320円(税込)です。  マスクへの色移りとメイク崩れを防ぐには、フィックスミストが欠かせません。
次のページ 
プチプラで買える化粧直しアイテムも
1
2
3
4
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ