Entertainment

春夏ドラマのベスト女優3。『妖怪シェアハウス』『美食探偵』の若手に注目

最優秀名演賞 小芝風花『美食探偵 明智五郎』、『妖怪シェアハウス』

 最優秀名演賞に選びたいのは、『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系列)と『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系列)でコメディエンヌとしての才能を見せた小芝風花。  目をむき天を仰いで驚く表情、漫画のように頬をひくひくさせる表情、白目を剥いて妖怪たちと会話する表情など、とにかくくるくると変わる表情が可愛らしくも秀逸。
『美食探偵 明智五郎』ではシリアスな展開にあって、主人公の助手を演じる小芝風花のコミカルな芝居がドラマに明るさをもたらしていたし、『妖怪シェアハウス』では主人公を堂々と演じ切り、奇想天外なシチュエーションをちゃんと成立させていました。  コメディって役者次第では白けてしまう可能性もありますから。まだ23歳という若さでこうした演技ができる女優さんはなかなか稀有なのではないかと。  さあ、この春夏あなたを魅了したベストアクトレスは? <文/林らいみ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
林らいみ
フリーライター。大学院で日本近世史を研究した硬派の歴女。舞台・映画・ドラマが好物。観たい舞台があれば万難を排して劇場に馳せ参じ、好き勝手言っている。たま~に歴史系記事を書く。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ