News

「女性はうそつける」杉田水脈議員のトンデモ発言歴に見る、ネトウヨ姫の頭の中

国会ヤジ「だったら結婚しなくていい!」を自身のものだと示唆

 今年1月22日の国会代表質問で、国民民主党の玉木雄一郎代表が選択的夫婦別姓の導入について訴えた際、自民党の議員席から女性の声で「だったら結婚しなくていい!」と、ひどいヤジが飛びました。  このヤジを飛ばしたのが杉田議員ではないかと報道陣が問い詰めるも、杉田議員は携帯電話を耳に当て会話しながら(スマホの画面が暗いのでニセ電話では…という疑惑も)立ち去りました。  しかし、その後野党関係者が、杉田議員が玉木氏に「玉木氏がひどいことをいうから(ヤジを飛ばした)」などと現場で述べていたことを明かしています。なんせ、杉田議員は夫婦別姓もコミンテルンの陰謀だと思い込んでいるのですからーー。
(画像:杉田水脈議員 Facebook 2013年10月31日 投稿より)

(画像:杉田水脈議員 Facebook 2013年10月31日 投稿より)

 こうして改めて振り返ると、国会議員としてありえないコメント、行動のオンパレード。  前出のダースレイダーさんのコメントの通り、こんな杉田水脈という人物を、事実上の比例一位にしている自民党はいったい何を考えているのでしょうか…? <文/満知缶子> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
満知缶子
ミーハーなライター。主に芸能ネタ、ときどき恋愛エピソードも。
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ