洗顔時に肌をくるくるする先入観を取っ払ってもらいたい
(画像:株式会社NIKUプレスリリースより)
ブランド名やボトルのデザインにもこだわり抜いたそうで…。
「Lov me Touchというブランド名はミラーメッセージになっていて、逆さまに読むとTouch me…not。このオリジナルのLovのロゴをくるっとひっくり返して見ると、Lという文字がTに見えるよう独特な文字デザインにしているんですよ。
Lov me Touchが官能的で魅惑的な女性のイメージである一方、Touch me…notは毅然と自立し自己決定力を備えた女性のイメージ。周囲を惑わすほどの美しさと自立した意志を兼ね備えた女性が、ブランドのコンセプトです。
ボトルのデザインも、清廉潔白なイメージの“白”にこだわり、洗練されたデザインに。現在はECサイト『
Dr.BEAUTOPIA(ドクタービュートピア)』で販売していますが、いずれはAmazonや楽天、全国のドラッグストアなど幅広い販路で販売したいと思ってます」
ユーザーからも続々と反響が。
「かなりの方から、肌の調子がいいとか、洗った後の乾燥感がないという声を頂いています。You Tubeなどで“こう洗ってください”という動画をアップしているので、正しい使い方をしていただいているのかなって。
洗顔時に肌をくるくるする、みたいな先入観を取っ払ってもらいたいですね」
著書を出し、クレンジングを開発して、“さわらない” “こすらない”美容を啓蒙(けいもう)してきた上原先生。そろそろ世間にも広く届き始めたのでは…!?
「2019年に『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)に出演して『こするってダメなんだよ』って話したときに比べると、広がってきてると思います。SNSやいろんなところで、とにかくこすらない、日焼け止めをつけろって言いまくってきましたから(笑)」
美顔ローラーなんかも…。
「絶対使っちゃダメです! 捨てるのはもったいないので、カツ丼を作るときの肉叩き棒か何かに使ってあげてください(笑)」
上原恵理「すっぴんクオリティを上げる さわらない美容」KADOKAWA