Love

浮気3回に借金が数百万…超ダメ男と9年も付き合っちゃったワケ

浮気を繰り返すダメ男となぜ9年も付き合ったのか

 聡子さんは、当時同棲をしながら9匹の猫を飼っていました。猫は2人の子どものような存在。しかし9匹の猫を引き取って一人暮らしをするのは容易ではなく、彼との問題を抱えつつも、別れを決めることができなかったそうです。その間にも問題がどんどん起こります。 猫「9年の間に、彼は元々やっていた事業が立ち行かなくなり、買ったマンションのローンが払えなくなっていました。さらに周りの人にお金を借りて別の事業を始めている状態で。本当にびっくりしたのが、倒産する前に私の名義で勝手に数百万の借金をしていたんです!」 「え!? それって犯罪では?」と思わず筆者も語気を強めましたが、身内や住居を同じくしている恋人などが無断で自分名義の借金を作っていた場合、それが無効であることを証明するのは難しい場合があるといいます。  例えば、クレジットカードを共用したり暗証番号を共有していた場合は、パートナーが無断でキャシングをしても無効にすることは難しいといいます。他にも、無断で同居者が借金をした場合、その筆跡が偽造であることや、自分の身分証が本当に無断で持ち出されたのかを証明する必要があり、これもまた困難だといいます。

ようやく完済!と思いきや…!?

 聡子さんのケースでは借金を無効にするのは難しかったようで、結局別れた後も5年ほど彼に返済を頼み続けたそうです。 「私が借金を返すという選択肢はありませんでした。でも、頼んでもなかなか返済してくれなくて本当に大変で……。最後『返したよ』と連絡をもらった後、念の為残金を確認したら、なんと100円だけ残債があったんです。本当にお金がないのかなと一瞬心配になりましたが、100円でも彼の借金を返すのは腹が立ちました」  おそらく100円残したのは、聡子さんが気づかぬうちに利子で膨れ上がるのを期待した嫌がらせでは……。男って別れ際にびっくりするほど小さいことをするタイプも多いよなあ(それが本性なんだけど)と、筆者は思ったのでした。
次のページ 
別れは意外な人の一言で
1
2
3
Cxense Recommend widget
【あなたのとっておきの恋愛エピソードを教えてください】
この連載では、あなたの婚活や恋愛、不倫や失恋などのエピソードを募集しています。
誰にも言えない悩みや、誰かに聞かせたいとっておきの経験。はたまた「あの時の本音は?」など、おおしまに分析してもらいたい実体験があれば、ぜひお話を聞かせてください。ご連絡はこちらまで。
info@oshimarie.com
@utena0518


あなたにおすすめ