Entertainment

波瑠主演、コロナ禍が舞台のラブコメも。新スタート恋愛ドラマ4選

大人の恋に酔いしれたい『恋する母たち』

(画像:『恋する母たち』TBS公式サイトより)

(画像:『恋する母たち』TBS公式サイトより)

 恋愛マンガのカリスマ・柴門ふみの同名作品を、恋愛ドラマの名手である大石静の脚本で実写化するのが『恋する母たち』(TBS系列/10月23日金曜22時スタート)。極上のラブストーリーということで見逃せない一作です。  本作には木村佳乃、吉田羊、仲里依紗の三人の手堅い女優が出演。それぞれ、夫が愛人と失踪した妻、息子が引きこもりのバリキャリ妻、夫が不倫しているセレブ妻を演じます。人に言えない悩みや心の傷を抱える美しい母たちが心の隙間に入り込んできた別の男性との禁断の恋に陥って、いったいどんなどろどろ展開が待っているのやら。
 彼女たちのお相手を演じるのは小泉孝太郎、磯村勇斗、阿部サダヲの世代の異なる三人。色気漂う彼らとの身悶えするような恋を松任谷由実の主題歌がさらに盛り上げること間違いなし。

ほんわかラブコメを楽しめる『姉ちゃんの恋人』

 朝ドラ『ひよっこ』(NHK総合/2017年)の主演・有村架純と脚本家・岡田惠和がタッグを組むこと6作目になるという『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系列/10月27日火曜21時スタート)は、ラブコメディーでありながらホームドラマの要素も強め。  今回、有村架純が演じるのはホームセンターで働きながら3人の弟を養う“肝っ玉姉ちゃん”。明るくてちょっとガサツな彼女が職場で微笑みが素敵なワケあり男に恋をします。そこから始まる幸せの連鎖とは? ハロウィーンからクリスマスに向けて起こる物語とのことで、同じ恋でもハッピーなわくわく感が募ります。
 肝っ玉姉ちゃんと惹かれ合うワケあり男は、2018年に放送された『おっさんずラブ』(テレビ朝日系列)で注目を浴びた林遣都が演じます。一つ屋根の下で暮らす3兄弟の長男に扮するのはKing & Princeの髙橋海人。彼らと繰り広げられる明るくにぎやかなラブストーリーにほっこり癒されたい!  世間はまだまだソーシャルディスタンスでおうち時間も続きそう。そんなときこそお気に入りのドラマで素敵な恋に浸ってみては? <文/林らいみ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
林らいみ
フリーライター。大学院で日本近世史を研究した硬派の歴女。舞台・映画・ドラマが好物。観たい舞台があれば万難を排して劇場に馳せ参じ、好き勝手言っている。たま~に歴史系記事を書く。
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ