Lifestyle

電車でふと窓に映る“疲れ顔”…それがアナタの普段の顔よ!【内面汚ブスの研究】

汚ブス研究家・KENJIの「内面美人への道」VoL.5>

KENJI ごきげんよう。ちょっと! 誰この人はですって!?

 まぁー無理も無いわね。あなた自身がキラキラ輝き過ぎて視界が真っ白で周りが何も見えないんですから~。KENJIの事なんてそれはそれは気がつきにくいわよね。

 でもね、覗いてしまったからにはお目にかかれて感激の極みでございますわよ。

心の疲れが表情に出ているわよ!



 いつも、KENJIは女子会に呼ばれては内面美人になれる「KENJI美タミン」を参加者全員に注入しているの。世の中には内面ブスちゃんつまり、汚ブスで溢れているの。

※汚ブスの定義は……
汚(お)……おもいやりのない
ブ……ブスっとした表情で
ス……隙だらけの人たち

 きゃだ! あなたの事とはまだ言っていないわよ!でも、あなたの周りで思い当たる人いないかしら?

「汚ブス」は気を抜くとすぐに表側に露呈し、異性からドン引きされて気がつけば音信不通ってことが多々あります。

 表情一つとってもそうです。「心の鏡」は「顔」と言われるぐらい顔は正直なものです。気がつかれないように、この人嫌いだな~っと思っていたらなんか相手に気がつかれちゃうのは、あなたの顔に「目の前の人は好きになれない」とハッキリと書かれているからです。

 そりゃーどんなに鈍感な人でも気がつきますよね。

 「自分で自分の気が抜けた顔(表情)を見た事が無い」と言っている人がいるらしいけど本当かしら!?

 実は、自分で最高の笑顔を見せている瞬間は「鏡の前」だけなんです。つまり、その時の表情をずっとKEEPすればいいのよ。

シャットダウンしたパソコンに映る自分の顔……



 早速ですが、あなたにこっそりと現実を突きつけてもよろしいかしら!?

 KENJIからしてみれば皆様の表情は「心が疲れた時の表情」をしています。抽象的な表現でわからないですって??

 では、そんなあなたにKENJI美(ビ)ンタ!!!

 パソコンをシャットダウンした時の画面や電車がトンネルに入った瞬間に窓に映し出される自分の顔……それが周囲の人たちに振り撒いているあなたの素の表情なのよ!

 目や頬は垂れ下がり、まさにブルドック顔といってもよろしいんじゃないかしら。

 一番大切なのは常に人に見られているという意識だとKENJIは思います。ゲイ能人……いやいや芸能人がなぜ常にキレイでキラキラいられるか。それは持って生まれたものではないんです。
「常に人から見られている意識」「常に気を張っている」が重要なんです。

 あの人オーラがあるな~なんか目で追ってしまうな~という人がいますが、それは当然なんです。答えは簡単「自分が一番美しく見られる部分を知っている」からです。

つまりは、セルフプロデュース能力をしっかりと身に付ければ、今よりももっと魅力あるキラキラ女子になれるのです。

 ただし、自分で気がつける人はごく一部です。だからこそ、自己分析をして見直す必要があります。

 自分のメイク、自分のファッション、自分の所作・仕草……などなど、自分ではよかれと思ってやっていた事が、他人からしてみたら「気味が悪い」。

 いやいや、もっと言ってしまうと良い出会いが無いのは「君が悪い」となっている事が多々あります。

 自分の幸せを掴むには他人の意見を素直に聴く事なんだなとKENJIそう思う。

 KENJIさんは幸せですかですって? あたしの事はオカマいなく~!

【KENJIからのメッセージ】
「自分を知ることはとっても大切!その前に他人の意見に耳を傾ける事も重要なのよ~」

<TEXT/KENJI>

【KENJI プロフィール】
汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。
年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する 『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態知り尽くすKENJIはもともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。テレビ出演なども多数。
(※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!)
http://ameblo.jp/threesmilesmilesmile/

KENJI
汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。 年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する 『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態知り尽くすKENJIはもともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。テレビ出演なども多数。(※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!) http://ameblo.jp/obusu-kenji/




あなたにおすすめ