Gourmet

無印の「小さめごはん」が夜食にぴったり。190円で小腹を満たせる

さっぱり風味「貝柱とわかめの梅雑炊」

 続いても雑炊「貝柱とわかめの梅雑炊/58kcal」。 「貝柱とわかめの梅雑炊」 ゴロゴロと入った貝柱がふっくらしてくる様を眺めながら待つこと2分。海鮮系のいい香りとそこにほんのり梅も香ってきます。 さっぱり風味「貝柱とわかめの梅雑炊」1さっぱり風味「貝柱とわかめの梅雑炊」2 この貝柱、プリプリです。食感がいい! 海鮮と梅ってどんな相性なんだろうと思いましたが、合うんですね。梅の風味が口内から鼻に抜けて、味をまとめて包み込んでくれる感じです。  疲れ気味の身体を元気づけてくれるような優しい酸っぱさが染みる、そんな雑炊でした。

チーズ好きには「マッシュルームのチーズリゾット」

 ここからはリゾットです。 チーズ好きには「マッシュルームのチーズリゾット」 ゴーダチーズとゴルゴンゾーラチーズの2種のチーズが使われた「マッシュルームのチーズリゾット/86kcal」は封を切った瞬間からほのかにチーズ。お湯をかけ、完成を待っているあいだにもうしっかりと香ってきます。 チーズ好きには「マッシュルームのチーズリゾット」1チーズ好きには「マッシュルームのチーズリゾット」2 寒くなってくると欲するチーズ系のこっくりとした味わい。濃厚なチーズが米やマッシュルーム、ぶなしめじによく絡んでチーズ好きを満足させる一品だと言えるでしょう。
次のページ 
トマト系のリゾットもおいし~
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ