Entertainment

岡副麻希、やわらかボディ&健康美の作り方。「日焼け止めは塗りません」

ヨガではどんなポーズを?

――自宅でおこなう好きな動きにはどんなものがありますか? 岡副:ヨガだと「三角のポーズ」が好きです。 ――体側を伸ばす感じが気持ちいいですよね。フォトBOOKには、ヨガのおすすめ10ポーズなどが紹介されていますが、どれがお気に入りですか?
岡副逆立ちのポーズ

逆立ちのポーズ(PHOTO: tAiki)『おりたたみおかぞえさん』より

岡副:「肩立ちのポーズ」ですね。肩はあまり凝らないんですが、首が凝りやすくて。このポーズは首の後ろがスッキリするから好きです。あと、結構お腹に力を入れるな、と。水泳ではあまり意識しなかったんですが、パーソナルトレーニングやヨガをしてお腹に力を入れること、筋肉を意識して使うことを知りました。

自炊でバランス良く。お酢にハマってます

――意識をするとポーズの安定感や姿勢も変わりますよね。では、食事は何か気を付けていたりしますか? 岡副:1年くらい前から自炊をするようになりました。26歳を過ぎた頃から腰まわりや下半身にお肉がつきやすくなって、好きなものだけに偏らずまんべんなく食べようと思うようになったのがきっかけです。  野菜が足りないと思ったら鍋にドサッと入れたり、お肉系のときは料理酒を使ってコクを出したりするようにしています。お酢にもハマっていて。酢とごま油の相性が最高です。スクランブルエッグはこの味付けです。
岡副さんインタビュー2

岡副さん

――お酢は食材の肉をやわらかくしてくれますよね。甘いものもお好きだとか? 岡副:チョコが好きです。たくさん食べたくなってしまうときとかは、オーガニックのチョコを買っておいてそれを。自分にいいことをした気持ちになれるかなと。  少し前からクリニックで肌のケアをしてもらうようになったんですが、これもやっぱり気分を上げるために行っているところがあります。ネイルもそう。行くことでモチベーションを上げているんだと思います。 ――気分を上げるって大事なことですよね。
次のページ 
岡副さんの私物コスメを聞きました
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ