Fashion

ぽちゃかわ芸人・石出奈々子の「痩せ見えコーデテク」がスゴすぎっ

脚を出すなら太ももの一番太い部分まで

――ほかにも、石出さんならではのコーデの鉄則があれば教えてもらえますか。 石出「とにかく『膝を見せるな!』です。本当に、これは絶対! 脚を見せるのであれば、ふくらはぎの一番太いあたりから下だけですね。あと、細見え効果があるので、足首や手首は出した方がいいと思います」 膝を見せるな!――Instagramのコーデを見る限り、かなり沢山のお洋服をお持ちですけど、全部あれは自前なんですか? 石出「はい。洋服代はだいたい月に2万円くらいで、4~5着ほど買っています。でも、基本はプチプラばっかりですね。着なくなったものは売ったりしていますよ」

よく買うプチプブランドは?

――どんなお店で購入することが多いのでしょうか? 石出「GUとユニクロをめちゃくちゃパトロールしています。あそこは金曜日に値下げをして月曜日に新作が出るので、それを念頭に置きながらアプリで値段チェックをして買いに行くんです」 ――もはやプロじゃないですか(笑) 石出「一応、買い分けもしてるんですよ。長く使いそうなものや機能性を重視するときはユニクロで買って、流行りものやワンシーズンだけ着そうなものはGUですね」 ――通販ではあまり買わないですか? 石出「そんなことないですよ。GRL(グレイル)っていう通販サイトをよく使ってます。ここだとコートでも3000円台で買えちゃうんですよね。でも、安価なかわりに返品不可なので、サイズや裏地は細かくチェックしてます。そのためにも自分の体のサイズは常に把握するように心掛けているんです」
次のページ 
季節ごとのコーデの注意点
1
2
3
4
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ