Entertainment

小澤廉の”元恋人DV報道”に絶叫するファンたち。小澤は昔からメンタル不安定だった

昔から不安定だったメンタル

 また、Twitterに寄せられる厳しいコメントを見て、身を案じるファンもいるようです。  彼は『別冊カドカワ Scene 01』(2019年7月発売/KADOKAWA)のインタビューで、中学時代に失恋をして自殺を図ったエピソードを明かしています。
小澤廉 THE WORLD TRAVELER「frontside」Vol.1

『小澤廉 THE WORLD TRAVELER「frontside」Vol.1』

 中1からずっと一途に、一人の女の子が好きだったという小澤。中3の時に、4回目の告白でようやくOKをもらえるも、10カ月後に別の高校へ進み、フラれてしまったそう。すると、「めっちゃ好きだったから自殺しようと思って…」と、衝撃の行動をとります。 「車通りの多い交差点に向かう下り坂を、チャリでノーブレーキのまま突っ込んで。ところがその交差点をそのまま通り過ぎ、振り返って見たら車が1台も通ってなかったんです。これは生きろということだなと、その速度の余韻のまま、自宅に帰りました(笑)」  小澤の歪(いびつ)な恋愛観の片鱗がうかがえますが、それと同時にやや不安定なメンタルも心配に…。こうした出来事を知っているファンは気が気でないかもしれません。

ファンを大切にしてくれていたのに…

 ちなみに筆者も、小澤が声優をつとめるスマートフォンアプリ「A3!」を3年以上プレイしており、声優たちが集まるイベントやライブビューイング、生配信番組で彼の活躍を観てきました。
ファンを大切にしてくれていたのに…

写真はイメージです

 声を担当しているキャラクターの誕生日には、毎年Twitterでお祝い投稿をしてくれたり、イベントではキャラに寄せて、ハイテンションで会場を盛り上げてくれたりして、作品やファンを大事にしてくれていて嬉しいなと思っていました。  ですが、文春の記事を読んで、あのキラキラした王子さまスマイルの下に、まさか女性に暴力を振るうような本性を隠していたのかと驚愕。しばらく、小澤が映っているイベントDVDは見られそうにありません。  筆者としては、彼が担当していたキャラクターの声が今後どうなるのかが気になるところですが、おとなしく公式サイトからのお知らせを待ちたいと思います。 <文/高田ババコ>
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ