Beauty

まるでハンコ、シヤチハタのリップが意外と優秀!実力派リップクリーム3選

ニベアのリップも侮れない

 ボディクリームで有名なニベアのリップも侮れません。ドラッグストアに行くとわかりますが、ニベアってかなり多くのリップを出しているのですよね。その中で今回のオススメは、「ニベアロイヤルブルーリップ」(ニベア花王株式会社)。
「ニベア ロイヤルブルーリップ」

「ニベア ロイヤルブルーリップ」

 タイプは2種類あって、私は「しっとりもっちり」を使っているのですが、普通のニベアに比べると濃密感がUPした印象です。リップの上にワセリンでフタをした…みたいな感触と言いますか。つまり、ケアされた上に保護もされる印象があるので心強いのです。
 「ニベア ロイヤルブルーリップ」

「ニベア ロイヤルブルーリップ」

 しかもかなりスリムなのでポーチに入れても邪魔にならず、バッグのポケットにも入るので携帯しやすさでもオススメです。

イヴ・ロシェは香りもコスパも素晴らしい

 最後は、香りもぐっと素敵なイヴ・ロシェの「ニュートリションリップクリーム」(イヴ・ロシェ)。イヴ・ロシェは、ボタニカルな成分のコスメを出しているフランス発の人気ブランド。こちらのリップクリームは、とにかく香りが良くて上品です。
「ニュートリションリップクリーム バニラ」

「ニュートリションリップクリーム バニラ」

 種類は3つあり、私はバニラを愛用していますが、ほかにココナッツとシアがあるので、香りで選ぶのもオススメです。リップとしての実力も高く、しっかり潤う印象です。
「ニュートリションリップクリーム バニラ」

「ニュートリションリップクリーム バニラ」

 …以上、オススメのリップをご紹介しました。私は、普段は押し出す式のジェルタイプのリップ美容液を愛用しがちなのですが、乾燥時にはささっと塗れる固形タイプがやはり便利。なかでも今回の3つはスリムで携帯もしやすいので、超乾燥時のケア用品の参考にしていただければと思います。 ―「美活(今さら)始めました」― <文/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ