Love

離婚3回、結婚4回をくりかえす36歳女性の“こりない結婚ヒストリー”

3回目では逆に浮気をされて

 離婚して10ケ月後、またもやスピード再婚で裕太さんと結婚。3度目の結婚にして初めて結婚式も挙げ、今度こそうまくいくと思いきや…。 結婚式 カップル 新郎新婦「しばらくして、なんと彼の浮気が発覚したんです。なぜ私が気付いたのかというと、以前、私が不倫をしていたときと、彼がまったく同じ行動をしていたからです。家のなかでもスマホを持ち歩くようになり、寝るときも枕の下に置いたりして。だからすぐにピンときました。  ある夜、彼が寝ている時、スマホに彼の指を押し当ててロック解除してみたら…案の定、職場の女とのLINEが出てきたんです」  逆上したヒトミさんは、祐太さんの勤務先に乗り込む勢いだったそう。慰謝料を請求するだの地獄に突き落とすだの、わめき散らすヒトミさんを見て、裕太さんは引いていってしまったと……。 「もともと私たちの交際も不倫が始まりでしたから。よくそんなに怒れるな……という感情だったんでしょう。それで、彼が家に帰ってこなくなってしまって。結局、離婚が成立しました。最後に二人で部屋を引き払うための片付けをしていた時は、悲しくて仕方なかった」

4回目でようやく得た平穏な日々

 いい加減、結婚に懲りたかと思いきや、4回目の結婚があったのです。相手は、学生時代から親しくしている男友達の康晴さん(仮名)。 「学生のときから康晴さんは、私に好意を抱いていました。結婚後も、何かあると相談に乗ってくれて、3回目の離婚のときも、傍で話を聞いてくれていたのが彼です」 カップル どん底に落ちたヒトミさんにとって、康晴さんは心の救いとなっていきました。2人は1年半の交際を経て、結婚に至ります。 「向こうは初婚で、こっちはすでに結婚も離婚も3回してますから、さすがに嫌だろうと思っていたんです。それでも結婚を申し込んでくれて。  最近、不妊治療を始めたんです。やっぱり子どもは欲しいので。ただ、今のところいっこうに兆しがなくて……。3回も離婚している自分が今、十分に幸せな暮らしをしているので、これ以上何かを求めるのは贅沢なのかな……という思いもあります」  繰り返した結婚・離婚に後悔はあるかと尋ねたところ、 「しなくてもいい経験をいっぱいしてきましたね。今の夫は、両親や親戚には私を『初婚じゃない』とだけ紹介し、その話題には触れさせないようにしてくれます。気を使わせてしまって、そこは申し訳なく思います」
次のページ 
なぜ4回も結婚したのか、本人の分析は…
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ