Love

離婚3回、結婚4回をくりかえす36歳女性の“こりない結婚ヒストリー”

4回も結婚したのは「ストライクゾーンが広すぎる」から?

 最後に、結婚を4回もすることになった理由を、本人に分析してもらいました。 「私は何に対してもあまりこだわりがないんですよ。仕事選びも恋人選びもこれじゃなきゃ嫌、というものがないんですよね。私を好きになってくれる人がいれば、自分に恋人がいる、またはその人が怖い仕事をしている、とかじゃない限り、だいたい付き合います。よく友達からはストライクゾーンが広すぎる、と言われますが、数回会っただけではその人を判断する材料が足りなくて。  なので、深く付き合ったり、結婚してからその材料が揃ってきて、失敗だったと気づく事もあります。軽はずみかと言われればそんな気もしますが、逆に一瞬で相手を判断するのもやはり軽はずみな気がするんですよね。  そういう意味では、今の夫とは友達とはいえ長い付き合いがあったので、結婚してからこんな人だったの?というマイナス材料が出てくる事はほとんどありません。今後離婚はないと思います」  結婚相手にいろいろ条件をつけすぎて婚活難民になる人がいる一方で、ヒトミさんのように「条件ほぼナシ」だと、結婚のチャンスはたくさん転がっているのかもしれませんね。 <取材・文/塚田牧夫>
1
2
3
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ