Beauty

100均の“泡製造機”は絶対買い!洗顔を助けるアイテム3つ

 今回の押しポイントは、なんといっても泡立ちの良さ。  水にぬらした手で触れると、それだけですでに泡立ってきます。チューブ式で泡立ちがいい石鹸が作る細やかな泡よりも、おおらかな泡なのですが、それがお肌に優しくて、とても使いやすいのです。
泡立てない段階でこのレベルの泡ができます

泡立てない段階でこのレベルの泡ができます

 使用後はしっとりスベスベになっているのもありがたく感じます。  チューブ式よりも持ちがよく、コスパもいいような気がします。

美容液のよう! 保湿力に優れたコモエース

 もう一つのオススメは、コモエースの「セリサージュ モイスチュアクリアソープ」。  コモエースの商品は、繭の力を使った美肌力が自慢。たいていの商品が、保湿にも力を発揮してくれます。
コモエースの「セリサージュ モイスチュアクリアソープ」

コモエースの「セリサージュ モイスチュアクリアソープ」

 石鹸は、とても柔らかくて、手に取ると早くもほろほろと崩れてきます。  そのため、泡が作りやすく、しかも感触が優しいのです。
手に取っただけでクリーミィな泡が

手に取っただけでクリーミィな泡が

 洗顔料と言うよりもまるで美容液のような優しい感触で、洗い上りもしっとりします。  ツッパリ感も皆無なので、乾燥する季節には特に重宝しています。 ******  洗顔をさっさと済ませてしまいたい気持ちが強いせいなのか、チューブタイプを選んでしまいがち。ですが、固形も泡立ちがいいものを選べはむしろ時短が進みます。  泡立てグッズと固形石鹸、うまく組み合わせて摩擦レスで乗り切っていきましょう。 ―「美活(今さら)始めました」― <文・写真/にらさわあきこ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ