Beauty

ポーラのエステを体験。肌分析から自分だけのケアを選んでみたら

肌分析の結果は

「にらさわさんのポテンシャルはとても高いですね。肌は、『表皮』『真皮』『皮下組織』3層から成り立っているのですが、将来の肌状態を決める『皮下組織』の評価が5段階のうちの4なので、将来的にもふっくらとしたお肌を作れることが予想されます。  気になるのは、左から2列目に表示されている“ゆらぎ”の箇所。にらさわさんは、たった今、花粉やPM2.5などの環境や乾燥などの影響で、お肌が敏感になっているようです」(担当・吉田さん)
潤いバランスが崩れてオイリー寄りになっているそう。

潤いバランスが崩れてオイリー寄りになっているそう。

 カウンセリングでは、こうした画面が複数展開され、今の肌状態を知ることができるだけでなく、原因やオススメの生活習慣・栄養まで教えてもらうことができます。  そしてこの分析結果から個人にあった細やかなエステメニューを提案してもらえます。まずはコースを3つの中から選択し、その後、使うパックやエッセンスを選びます。そもそも自分にベストなものが提案されているので私はそのままをチョイスしましたが、変更も可能です。

いよいよ体験。施術は超気持ちいい

 メニューを決めたら、個室に移動して施術です。ガウンに着替えてクレンジングから。  ポーラオリジナルの手法で丁寧にケアをしていきます。エステ専用のマッサージクリームで、デコルテから丁寧にマッサージされていくのですが、言うまでもなく超気持ちよいです。
使用したケアグッズは、私に適した「ほぼオリジナル」の組み合わせでした。

使用したケアグッズは、私に適した「ほぼオリジナル」の組み合わせでした。

 その後はいよいよパックです。  パックは成分が今の私にオススメのものだというだけでなく、ピタリと肌に密着するようにできているのが秀逸で、美容成分が肌にぐいぐい吸収されるのを感じました。  ちなみにこの日は鼻や気管支の調子がとても悪くて顔全体がむくんでいたのですが、ケア後は顔がシュッとして肌の透明感がぐんと増したのを感じました。
パックは4類の中から透明感と潤いを与える「アルゲタイプ」を選択。

パックは4類の中から透明感と潤いを与える「アルゲタイプ」を選択。

 自分の肌の性質やその時の状態を踏まえてのエステはこんなにもいいものなのかと大感動!  カウンセリングからの所要時間はおよそ90分。肌分析はプラス30分程度でしょうか。肌分析だけなら無料で受けることが可能なので、気になる人はぜひ一度体験してみてください。 ―「美活(今さら)始めました」― <文/にらさわあきこ 撮影/我妻慶一> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
にらさわあきこ
NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ