Lifestyle

母の日の贈り物マンネリだよね…今年は“モノ”じゃない斬新ギフト4選

特殊詐欺対策アプリで安心をプレゼント

トビラフォンモバイル  コロナ禍で、離れて暮らす親となかなか会えなくなってしまった人も多いと思います。健康も心配ですが、防犯も心配。コロナ禍での不安を巧妙に利用し、給付金やワクチンにまつわる甘い言葉を利用した犯罪も増えているみたいですし…。  オレオレ詐欺は下火になり、最近の詐欺トレンドはSMS。スマホに不慣れな親世代なら、明らかに不審なURLをうっかりクリックしてしまうかもしれません。でもここで大きな問題点。直接親に注意を促しても怒るんですよね…。 「自分は大丈夫!」って。いやいや、もう老人に片足以上突っ込んでることを何卒自覚してくださいよ。
トビラフォンモバイル

トビラフォンモバイル 母の日ギフト

 そんな母に「高齢者は騙されやすいみたいよ」なんて口が裂けても言えません。そこで送りたいのが「トビラフォンモバイル 母の日ギフト」です。プリザーブドフラワーと共に同梱されたシリアル認証コードをスマホのアプリに入力することで、犯罪の可能性がある電話やSMSを防ぐことができるそう。  迷惑電話・特殊詐欺対策アプリ(トビラシステムズ)をGoogle PlayやApp Storeから母のスマホにインストールして、そこにプレゼントしたシリアル認証コードを入力すれば使えるわけです(1年間有効)。
トビラフォン

リリースより

 あくまでも愛のプレゼントとして、安心を贈りましょう。これで私も安心できる(トビラフォンモバイル 母の日ギフト 6050円)。

ずっと感謝を届けられる、お花の定期便

bloomee  最後は、やっぱりお花。といっても、いままで贈ったモノとは違い、定期便で毎月花をプレゼントするのはどうでしょうか。  ブルーミー(bloomee)は、サブスク形式で、毎週か隔週でお花が届くサービスです。お家にこもる時間はまだまだ続きそうですし、ニュースを見ても明るい話題は少ない。部屋にお花があれば気分も和らぎます。母の日だけでなく、ずっと明るい気持ちでいられるように、定期便を贈ってしまいましょう。
bloomeemain

bloomeeリリースより(以下同)

 お花は特殊なボックスでポストに投函されるので、買いに行く手間だけでなく受け取りの負担もありません。月に何度か連絡を取るきっかけにもなり、近況報告がしあえるのもいいですね。 bloomeesub4bloomeesub3(プランは3つ。グリーンを含む花3本以上の体験プランは、1回550円+送料275円で、毎週か隔週かを選ぶ)  母への感謝は、母の日だけでなく、一年を通じ、いや一生伝え続けたいもの。これまでとは違う、一風変わった体験型のプレゼントで、改めて感謝を伝えてみてください。 <文/井澤梓> 立命館大学卒業後、金融機関を経て、2010年株式会社ビズリーチの新規事業立ち上げに参画。法人営業や人材エージェントの新規開拓営業に携わる。その後、ライターとして独立。経営者などのインタビューを数多く手掛けている。株式会社カタル代表。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ