Lifestyle
Love

夫から不倫相手を引き離す交渉術。一番ダメージをあたえる方法は

夫の気持ちを戻すことまではできない

――不倫相手と別れたとしても、そこから関係を再構築できるのかは疑問です。 夫の気持ちを戻すことまではできない北川「探偵ができるのは調査で得た証拠を元に、夫と不倫相手を別れさせて家に戻させるアドバイスをすることまでです。夫の気持ちを戻すことまではできません。ですので、そこから、どう関係を再構築していくのか、ご夫婦で答えを探さなくてはいけません。不倫相手のところから、家に戻すことでようやく話し合いができるんです」

再構築までの長い道のり

――不倫発覚からの再構築は、とても遠い道のりに感じます。 北川「実際にそうだと思います。裏切り行為ですから、すぐに許せる問題ではありませんし、夫も強引に別れさせられて怒っている場合もあります。もしかしたらおじいちゃんおばあちゃんになって、ようやく許せるようになるのかもしれません。それは、ご夫婦次第なんです。  そのためにも奥様が再構築にむけて覚悟を決めることはとても大切です。再構築したいのに、いつまでも不倫を責め続けていては夫婦仲も改善されません。離婚するのももちろん大変ですが、再構築も長く大変な道のりであることは日々痛感しています」
次のページ 
見て見ぬフリをしたほうがラク?
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ