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姫カットが海外で人気。アニメファンから一流ブランドまでが注目の理由は

ステイホーム中、家で手軽にできることも話題

 実際に、昨秋イタリア・ミラノから全世界に向けて配信されたプラダの2021春夏コレクションには、様々なレングスのマレットカットや、劇的に短い左右・前髪に長いストレートヘアが特徴の姫カットをしたモデルたちが登場。
 当時『ザ・カットThe CUT』は、姫カットを「コロナ禍のロックダウン中でも、家で気軽に試せる髪型でもある」として、コレクションの共同クリエイティブ・ディレクターを務めたミウッチャ・プラダとラフ・シモンズの先見の明の確かさを称賛しました 「パンデミック後の未来、私たちは自分たちで髪を切り、パッツン前髪を作るしかなくなるのかもしれない。少し暗いかもしれないが、視界を遮る前髪は外界の恐怖から私たちを守ってくれるだろう」
 その後、ステイホームに飽き飽きした若者たちがこの少し変わったヘアスタイルを取り入れて踊ったり歌ったりする動画をTikTokに投稿し、SNSでトレンド入り。
@ninachaan

Do a hime cut #fyp #anime #himecut #kakegurui #yumeko

♬ nobody by mitski – have a nice day <3
 今年1月に行われたグラミー賞でアメリカ出身の美人三姉妹バンド、Haim(ハイム)が姫カットをしていたことも話題となりました。
 ちなみに姫カットは、NETFLIXなどを通して全世界で鑑賞されている日本の人気アニメ『賭ケグルイ』のキャラクター、蛇喰 夢子(じゃばみゆめこ)などを彷彿とさせることから「アニメヘア」とも呼ばれているとか。  ファッション業界や流行に敏感な若年層だけでなく、世界中のアニメファンやコスプレイヤーたちからも熱い視線が注がれている姫カット。次はどのセレブが取り入れるのかも含めて、注目されています。 Source:「Wikipedia」「BuzzFeed」「W Magazine」「The Cut」 <文/橘エコ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。
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